※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

赤ちゃんのお見舞いには、おむつケーキは退院後に渡す予定。飲食系のお見舞いも考え中で、母乳に影響のないものを教えてほしいです。

親友の赤ちゃんが産まれたのでお見舞いに行こうと思ってます!
出産祝いとしておむつケーキを渡そうと思うのですが、お見舞いの際に持っていくと退院の際などかさばりそうなので、退院して少し落ち着いてから渡そうと思うのですがそれでもいいですかね?(^_^;
それとは別にお見舞いには飲食系を持っていこうと思ってるのですが…何をもっていこうか悩み中です😥
母乳など差し支えないようにしたいので参考に教えてください🌟

コメント

オムツケーキ貰いましたが、バラすのが結構面倒で貰うなら普通のオムツを箱で貰った方がよかったです。
ケーキとかは、おっぱいがつまってしまったりする人もいるので本人に確認を取った方が良いとおもいます。

退会ユーザー

プレゼント渡したりするのは退院後で、よいと思います。

• 11月15日
まっこ

荷物になるから退院して落ち着いてから持ってくね🎵
…でいいと思います(^_^)/
確かに病院に持ってこられちゃうと退院のとき荷物になっちゃいますからね💧

飲食系だと…
ケーキなどの洋菓子系だとおっぱいとかに支障でそうですし、喉が乾いたときに飲めるように野菜やフルーツのジュースとか、ゼリーとかがいいかもしれません(^_^)/

2*girl__mama.

売ってますよね◡̈⃝︎
プレゼントされた時、嬉しかったし
友人にプレゼントした時も
凄く喜んで貰えたので
良いと思います(๑• •๑)♡︎
暫く飾っておけるし♩
退院後に渡す方がいいですね!

病院側からのお祝いで
ケーキが出てきました!
退院後もケーキ頂いて食べましたが
それでおっぱいが詰まるとかは