※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっちゃんママ🔰
産婦人科・小児科

生理が過少・過短になり、閉経を心配しています。同じ経験の方の治療内容を知りたいです。近々、婦人科を受診します。

過少月経、過短月経になられた方
今まで順調にきていた生理が過少、過短になってしまいました。生理痛も減ってしまい、このまま閉経してしまうのではないかと心配してます。
近々、婦人科を受診しようと思ってますが、同じ体験をされた方がいましたら、どんな病気でどのような治療をされたかお聞きしたいです。

コメント

pii

私も不妊クリニックにずっと通っている中で、追加で別の鍼灸院にも通い出した時、2周期過短過少月経になり、それまで普通に量が多めの生理のタイプだったのに大丈夫なのか不安になり、クリニックでも生理の様子についていちいち相談してました🥲

でも、エコーなどでも内膜の厚さは十分あるし、生理後のエコーも子宮はきれいになっていると言われ、謎な現象でした🌀

血はどこに行ったのでしょう…状態でした🙄

でも、そんな生理が続きましたが、その次の周期で自然に妊娠しました🥰

なので、機能としてはちゃんとしていたようです🙆‍♀️

ちょっとよくわからなくて参考になるかわかりませんが💦

不安でしたら病院でエコー診てもらって異常なしと言ってもらえるだけでも違いますよね😌✨

• ずっちゃんママ🔰

ずっちゃんママ🔰

ありがとうございます!
    病院でエコーしてもらい、排卵ぽいのはしてるような感じがする、今すぐに何か治療しなければというほどでもないと言われました。
    私は、閉経するのではと心配ですが、そう言われたのでとりあえずピルを飲み、生理を起こすことにし、また、病院に行く予定です。
    今まで当たり前に生理がきていたので不安です...(-_-)

• 4月22日