※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。寝返り防止ベルトを外したいが、寝返りをして座ったり逃げたりして全然寝ない状況です。うつ伏せでもすぐ起きてしまいます。みなさんはどのように寝かしつけていますか?

10ヶ月寝かしつけ
ハイハイ、つかまり立ちできます
寝返り返りをあまりしないので、寝返り防止ベルトをしてましたが無理矢理寝返りをしようとするのでベルトをなしにしようと思いますが
ベルトがない状態だと寝返りして座る、ハイハイで逃げる
全然寝ようとしません。
今までだと固定されていたので、仕方ない諦めて寝るという感じでした
みなさんどのように寝かしつけてるんですか?
また、うつ伏せだとすぐに起きてきてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

安全を確保した上でハイハイしてようが座っていようが、そのまま無視して寝たふりしてました。
それを1ヶ月くらい続けたらハイハイとかせずに寝るようになりました。
寝ぼけてハイハイとかお座りとかするときもありますがそらも無視です。
そこで声かけたり手を出すと目を覚ましてしまうので。