※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

もうすぐ生後8ヶ月の息子と夫3人家族です。離婚を検討しています。理由…

もうすぐ生後8ヶ月の息子と夫3人家族です。
離婚を検討しています。

理由は性格の不一致。
夫は子供と遊んではくれるもののオムツ、離乳食など言わないとやらないし言ってもゲーム優先でうんちとかもおえっーって言いながらイヤイヤやります。
扱いも雑で足を引っ張り持ち上げたり、そういうのも注意していたら何も言われたくないから、俺がやると文句言われる、とついに何もやりません。これに関しては私が言いすぎた?とも思うけど言わないと直らないし。
そもそも夜泣き対応や寝かしつけもほとんどやったことありません。
そんなこんなで少しのことでも喧嘩も増え
正直子育てで精一杯なのに自分にも構って欲しいようです。
最近何かあるとじゃあ離婚する?と脅しのように言ってきます。もうそれならいいかな、離婚しちゃえば。
産後クライシスとかも関係しそうですが
一緒にいたくないです。

ただ息子に申し訳ないかな。
そして今後の生活にも不安はあります。
私自身母子家庭で育ち不幸ではなかったですが
それなりの寂しさや家系の心配、など本来ならしなくてもよかった?思いもしています。

吐き出しというか。まとまらない文章すみません。

コメント

ココ

うちの旦那も基本的に言われないとやらないし、夜泣きで起きたことなんてありません😵
だからそういうものとして諦めてますが、ことある事に離婚する?って言ってくるのはウザイのでそれならもういいやってなりますね。

お父さんがいても夫婦仲が悪ければ息子さんにとっては居心地悪いと思うので、お母さんが幸せに暮らせるにはどうしたらいいのか、が重要かな?と思います😳

無責任な意見ですが、私の意見ですので
ふーん、ぐらいに聞いてもらえれば嬉しいです🙇‍♀️

うちの旦那はオムツと離乳食も夜泣き対応寝かしつけほぼ0に近いほどやったことないですよ😂
離婚したい原因はその部分の理由のみですか?

うちの場合子育てに関して全く旦那に期待していなかったのでほぼ0でも時々イライラはしましたが離婚までは考えませんでした。
そのかわり土日は結構いろんなところに連れて行ってくれるし、家事には基本文句言わないので、そこで満足していた部分もあるかも。

本当に苦しいのであれば一度離れて見てはどうですか?

• 🔰

🔰

モラハラもあります。
    それも含めて性格が合わないんだろうと…

• 4月21日

退会ユーザー

モラハラもあるんですね💦
    うちも若干モラハラっぽいのあります。
    それも酷い、離婚しよっか言われているなら、そりゃ離婚検討にしますよね、普通。
    きっと主さんがそうだね離婚しようと言わないと思っているんだと思って言っているんだと思うので、一度じゃあそうしようと離婚届突き出してみたらどう出ましょう?
    一応あちらが受け入れるかもしれないとか覚悟は必要かもしれませんが…

離婚しても、しなくても幸せの人はたくさんいますし、旦那の友だち旦那含めほぼ母子家庭ですが、逆に母子家庭で楽だった〜って話しか聞かないです🤣
    なので母子家庭でも全然幸せになれますし、ましてや男の子の方がそんなに気にしないと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ

月曜日に離婚届だしました。笑

お金にだらしなくて、、

スッキリしてます!

• 🔰

🔰

スッキリされてるなら良かったです👏

• 4月21日
みーちゃん🔰

その旦那さん、
なにかあるたびに離婚をほのめかしているようですが、
旦那さんこそ離婚する勇気がないと思います!
こっちが覚悟決めて離婚しよう!と言ったら、「俺が悪かった。離婚はしたくない」なんて言ってくるパターンだと思います。うちがまさにそうでした!
私は半年前に離婚しましたが、本当に良かったです😍😍

• 🔰

🔰

今日の朝も、離婚考えといてって言われたのでもういいやと思い
    うんわかった。って返事したらすごく不機嫌に仕事行きました。
    疲れますね🥲

• 4月21日
とんとんトマトちゃん🍅

構ってちゃん旦那ですね 笑
ちっさーーです!
人様の旦那さんにすみません。
旦那っていつまでも変わらないですよね、不思議です(´・ω・`)?本当に不思議です。
イヤイヤやるっておまっ、子供欲しかったんじゃないんかwです。←失礼
もしママリさんが本当に離婚希望なら今のうちから色々準備しておくくらいの気持ちでいてはどうですかね?
いざ離婚!てなったら多分手続きとか諸々時間も手間も掛かると思います。その度に旦那さんと話し合ってとかダルくないですかね?勿論お子さんのことは後々の話し合いになるんでしょうからそれ以外の自分のこと、その後の家や仕事のことなどです。
それ考えてるだけで希望も持てるしいざそうなった時もスムーズに動けるんじゃないかと。

sora🍓

私と 全く同じでコメントさせてもらいます!!
うちも性格の不一致で、今離婚調整中です。離婚してもいいという感じだったのに、いざ離婚届突き出すと、離婚はしない。子どもの為にならないと言い出して、調停に至りました。

旦那は家族よりも自分が良ければ良いって考えが強くて、世話をしても文句言われるとか食器洗いしたのに、なんで布団敷きまでやらないといけない とか赤ちゃんの世話をしてる私の状況なんて無視です。
だったら寝かしつけ変わってって変わっても結局、普段抱っこなんて全然しないからギャン泣きする一方で寝かしつけどころではなく、私が変わる始末。それなのに、自分が家事を沢山してお前は何もしてないって言われ続けてました。

こんな人がそばにいるだけでストレスですし、子どもの前で何度も喧嘩してる姿を見せても(たまに殺すよ等、暴言も吐かれるので)そんな環境で育てたら子どもに悪影響なので、離婚を決意しました!!

私も、母子家庭で育ち、小さいながらに家計の心配をして我慢したり、周りからかわいそうって言われて傷ついた事も沢山ありますが、とっても幸せでした!!

もし 離婚したとしたら実母の近くに住む等、誰かの援助は得られそうにないですか?

• 🔰

🔰

うん、読んでて言われることとか言い方とか状況が同じ過ぎました😭
    何でも自分が上に立ちたい、自分の方がやってると思うんですよね…

そうですよね、やはり小さいながらに心配ごとは増えてますよね、だからそんな思いはさせたくないけど…
    ギクシャクした両親のイメージがつくよりは楽しんでるお母さんでありたいです。

今話し合いがこじれそうで、話がまとまれば母にも話したいと思います🥲
    援助は受けれないかもですがもし何かあった時には頼れると思います。

• 4月24日
  • sora🍓

sora🍓

私も調停中なので、まだ全然落ち着いてなく、本当にさっさと離婚届にサインしれよ。
    って気持ちでいっぱいですが、、、子どもと私の未来の為に頑張ります!

ママリさんも、納得いく決断が出来ますように‪⸜( ˶'ᵕ'˶)
    お互い頑張りましょう!!!

• 4月29日