※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

小1の息子が一人で下校が怖いと言い出しました。集団登校はしているが、帰りは一人で歩くことに不安があるようです。途中まで迎えに行く予定です。

小1の息子がいます

小学生以上のお子さんがいる方
お子さん、一人で登下校怖がりませんでしたか?😭

行きは集団登校ですが、帰りは今日から一人で下校です。
一人で歩くのが怖いと言い出しました😅
途中までは迎えに行くつもりですが..

コメント

ありす

私も最初は帰ってこれるか心配でした😅
けどうちの子は全然平気でした😂
何か怖いことがあるんですかね?🤔
休みの日とか一緒に歩いてみたらどうでしょう?

• lmm

lmm

ありがとうございます!
    すごいですね😭 うちの子なぜこんなにビビりなのか 笑
    ただ、1人で外を歩いたことがないので不安なだけだと思います。
    先週1週間、毎日一緒に歩いて帰ってきてるのですが まだ不安みたいです 😅

• 4月21日
怜

怖いって事はないですね。うちは、集団登校もないので、朝遅れちゃうと不安ってのがあるみたいです。(お兄ちゃんに置いていかれると)
まだ1年生のお母さんは途中までお迎え来てたりしますし、頑張って歩いてきてお母さんの姿見えたらお子さんも嬉しいでしょうね😊

• lmm

lmm

ありがとうございます!
    そうですよね、途中までお迎えに行って だんだん距離を離して行こうと思います😭

• 4月21日
ちゃぼ

新一年生になった息子がいます。

同じく朝は集団登校ですが、帰りは1人で下校します。

うちの息子は怖がったりはしていませんが、親の私が心配なので、途中まで迎えに行っていますよ(笑)

息子本人には「もう来なくてもいいのにー」と言われてしまいましたが、迎えに行ったら行ったで嬉しそうにしているので、もう少し迎えに行くつもりです。

• lmm

lmm

ありがとうございます!
    わたしもしばらくは途中まで迎えに行こうと思います😂

• 4月21日