※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
お出かけ

妹の結婚式のため、1月に息子を連れてグアムに行く予定です。そのため…

こんにちは。妹の結婚式のため、1月に息子を連れてグアムに行く予定です。そのため、息子のパスポートを作らなければならないのですが、代筆は新姓の私の名前、私のパスポートは旧姓のままでも行けるのでしょうか💦
自分のパスポートの残り期限が1年くらいなため、できたらそのまま使いたい思いがあるのですが…
夫婦二人で旅行した時は問題なかったのですが、代筆と苗字が違うのはどうなのかなと(>人<;)もしご存知のかたがいらっしゃったら教えていただきたいですm(._.)m

コメント

れいれい

旧姓のパスポートでいくことは可能です。ですが、気をつけなければならないことは旅行会社に手配する際には、旧姓での手続きが必要になります。
1度、電話で確認してみると安心ですよ✨

• 775

775

ありがとうございます(^^)
    今日旅行会社に問い合わせたところ、サインとパスポートの苗字が違うと現地でトラブルになるかもしれないから変えた方が良いと言われました。お金ももったいないし迷います(><)

• 11月15日
ぴよぴよぽん

クレジットカードとパスポートの名義が違うと使えないと聞いたことがあります。
新婚旅行の時は、どちらも新姓で行きました。
旧姓のパスポートの期限が残っていたので、新たにパスポート取るより安く、名義変更出来ました。

• 775

775

ありがとうございます(^^)
    クレジットは旧姓のままです!だから私は大丈夫なのですが、子供のパスポートのサインが新姓になるのがどーもひっかかって💦
    名義変更した方が良さそうですね(><)

• 11月15日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

身分証明求められたら、違ってたら、証明にならないかもです💦

• 11月15日