※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

家族に風邪症状がある場合も、子供の幼稚園は欠席させてくださいってい…

家族に風邪症状がある場合も、子供の幼稚園は欠席させてくださいっていう園も最近多いと思うのですが、

園児の子供から移った風邪で家族が風邪症状出てても休ませなきゃダメですかね、、?

長女が幼稚園で風邪をもらってきて1週間近くお休みしてます。もう鼻水は出てこないので明日には登園させようと思ってますが、今朝から次女が鼻水垂らし始めました😭1週間家を出ておらず、その前も長女のバス停までのお見送り以外は外出していないので、恐らく長女から移った風邪なんですが、次女も治るまで長女は登園しないほうがいいでしょうか、、?💦

そうなるとまた1週間近くかかるしいつまで経っても登園できないなーと、、、。長女からきてるので長女に再度移る可能性は低いと思いますが、皆さんなら登園控えますか?幼稚園行かせますか、、?😣

コメント

yunon🌏

休ませてないですよー😊

モモ

今、まったく同じ状況です(^_^;)
長女は、日曜日から鼻水ジュルジュルで…、まだ少し鼻水は出ますが、医師からOK出てるので、昨日から登園してます。
次女は今、鼻水ジュルジュルです(^_^;)昨日、次女は通院し、医師から「貰っちゃったかな」と言われました(^_^;)
不安なら幼稚園に聞くのが一番と思います(^^)私も確認し、医師から登園許可貰ってると伝えると、先生も来て大丈夫と言われてました(^^)

さくら

回答ありがとうございました🙇‍♀️
結局その後下の子に熱が出て、念のため2人ともお休みにしました。

お二人とも参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️