※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない悩みです。抱っこしても泣くことが多く、違和感を感じています。泣き止まないことに不安を感じています。

一ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、
泣いてて抱っこしても泣き止まないことばかりです。
毎日です。

スクワットして、なんとか眠くさせたりは出来ますが、
抱っこするだけだと泣きます。

赤ちゃんに違和感しか感じません。
旦那さんにも赤ちゃんなんだから泣くのは仕方ないと言われますが、どうしても私は違和感しかなくて。

普通は抱っこすれば泣き止むものではないのでしょうか。

コメント

はむ

抱っこしても泣き止まない時は泣き止まないです😭赤ちゃんは泣くのがお仕事って昔からよく言いますよね!
とは言ってもママはずっと泣かれてるときついですよね…
ドライブ行ったり、気分転換におむつ替えやお着替え、散歩などしてました!

• みー🔰

みー🔰

毎日なので辛くて、否定されてるような気持ちになってしまいます😂

• 4月21日
のん

それは勝手にそう思ってたというか、それが普通という先入観だと思いますよ☺️
抱っこしても泣き止まない時はあります。
赤ちゃんって理由は特になくて、ただ泣きたい❗って時がありますし🍀😌
逆に泣いてるから絶対抱っこしてないといけないわけでもないですし、抱っこが嫌だから泣いてる時もありますよ(笑)

• みー🔰

みー🔰

毎日なので辛くてノイローゼ気味です😣
    抱っこ紐ならすぐ寝ます。。

• 4月21日
かな

生後1か月くらいは
同じ事で悩んでいました!
抱っこだけではなくしばらく置いてたら寝ていたりゲップが苦しくて眠れなかったり様々でした!ずっと抱っこ大変だったので抱っこ紐でした!

• みー🔰

みー🔰

げっぷの場合はげっぷしたら寝る感じなのでしょうか。

• 4月21日
🐶

はじめての育児ですか❔😢

3ヶ月くらいからだいぶ楽になってきたな〜と思いますが、それまではやっぱり泣くことが多いかなと思います😌
抱っこしてものけぞったり。

ミルク🍼は足りてるかな?
暑くない、寒くないかな?
おむつは大丈夫かな?
などある程度の事を確認したら
あとは抱っこ紐に入れて家事ならお散歩してます。
家事やお散歩は動くので気付いたら寝てる事もしばしば。

コニーの抱っこ紐は他のママさんもよく言いますが寝る子が多いと思いますよ👶🏻

• みー🔰

みー🔰

毎日流れてノイローゼになってます😓
    泣かれると辛くて💦
    抱っこ紐だと寝るのがまた辛くなってます。

• 4月21日
  • 🐶

🐶

寝て置こうとすると泣くって感じですよね😢

エルゴとかそっち系の抱っこ紐であれば抱っこ紐▶︎薄手のタオル▶︎赤ちゃんで抱っこして寝てもらう。
    下ろす時は揺らしながらタオルを持ちながら下ろすと背中スイッチが少し軽減されると思います!

• 4月21日
ayk

何しても泣き止まない時ありますよ~( ´:ω:` )
私もなんで泣き止まないのって抱っこしながらよく一緒に泣いてました( ´:ω:` )一日の半分以上泣いてるんじゃない?って日もありました(´・ω・`)

今、二人目を育ててますが…またその泣き止まない時期が来るのかと思うと不安で仕方ないですが、一人目の経験を活かして、今はそういう時期!って割り切って乗り越えようと思ってます。みーさんも考えすぎ無いように、思い詰めないように程々に、で大丈夫だと思います( ´:ω:` )♡

• みー🔰

みー🔰

起きてる時ほぼ泣いてるので辛いんです😭
    ありがとうございます😭

• 4月21日
  • ayk

ayk

わかります( ´:ω:` )機嫌よく起きてるって何?そんな日無くない?って思いますよね…( ´:ω:` )
    泣いてると抱っこしなきゃ!って使命感に駆られると思うんですけど、ちょっとくらい泣いてたって大丈夫です…!ママも少し休んでくださいね( ´:ω:` )

• 4月21日
mama

1ヶ月から2ヶ月までは下の子はそんな感じでした!
上の子は抱っこすれば泣き止んでたのでかわいいな~と困ることの無い育児してましたが、下の子が違いすぎて産後うつ状態に多分なってました…

なにしても泣き止まないんですよね…でも旦那が抱っこすると泣き止んだり、抱っこしても泣くから置いて放置してたら寝てたり…
とにかく時間が経つのを立って乗り越えたって感じです😌

あやすと笑うようになった2ヶ月からはとても楽でした!

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます😭
    2か月もうすぐなので、楽になるといいなぁと思います。

• 4月21日
ゆみ

まだ1ヶ月ですしそんなもんだと思いますよ・・・。

• みー🔰

みー🔰

毎日、起きてる時間、ほぼなので疲れてしまって。
    ありがとうございます。

• 4月21日
ぽこ

抱っこしようが、何しようが、泣き止まないときは泣き止みませんでした~😊
泣くと肺が鍛えられるとも聞くので、抱っこが辛いときは「よし!肺を鍛えるんだ!強くなろう!」と寝かせて置いたりしました😂笑