※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の祖母が息子のバスの時間に外で待っており、困っています。園からの指示を伝えたが無視され、どうしたらいいか悩んでいます。

お時間ある方お話聞いてほしいです…
先日息子のバスの時間になると家の外で旦那の祖母に待たれていて困っていると投稿させていただきました。
写真に追加したものが先日の投稿なので経緯を読んでいただけると嬉しいです。

コメントでアドバイスをいただいたこともあり『園から保護者は1人と言われている』ということにして旦那に昨日伝えてもらいました。
すると、「言われなくても行かないから」と返ってきました。笑
今朝さすがに居ないよね、と思い外に出るとなんと居ました。。
今朝は隣に居ることはありませんでしたが数メートル離れた所から息子に声を掛けバスを乗るのを見ていました。
隣に居なければ良し、とされたようです。
もうどうしようもないですかね、私がこんなに嫌がることがおかしいのでしょうか。もう来られることを諦めるしかないですかね…
私は園から言われた、といえばさすがに来ないかなと思っていました。甘かったです。
何かほかにいい方法ないでしょうか…

コメント

ありんこ

声掛けしているのを他の保護者がみて
「子供一人につき保護者は一人では?」とクレームが入ったとか。

はたまた通行人から不審者扱い(子供をみている等)されて幼稚園に連絡がきたとか。笑

それでダメなら旦那さんに
「バスの時間に外に出るな、見るな、話しかけるな」でキレてもらいましょう

• ママリ

ママリ

本当に厄介な人で…クレームが入った!なるほど!
    もうここまで来てわかってくれないなら、キレてもらうしかないかもしれないですね…
    旦那がいつも出勤してからのことなので旦那がいる時間だったらいいのにって思います😭
    居る日は本当に朝からテンション下がります…
    前回の投稿の写真を追加できていなくすみませんでした💦コメントありがとうございます😭

• 4月21日
ママリ

すみません💦
前回の投稿はこちらです

まろん

ママリさんの方から切実にお願いしてみるのはどうでしょうか?
言いにくいとは思いますが💦

孫にあたる旦那さんから言われるのと、ママリさんに言われるのだと重みが違うような気がします😃
孫から優しく言われただけだから相手がほんとにやめて欲しいとは思ってないのかもしれません😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、私が自分で言わないといけないですよね、本当に厄介な人で義家族みんなお手上げって感じです…
    ちなみにまろんさんからみて、このことをこんなに嫌がるって私が心狭いでしょうか?私が義祖母を良く思ってないからそう思ってしまうだけで他の方なら来られることは嫌ではないことなのでしょうか😅?

• 4月21日
  • まろん

まろん

全く心が狭いとか思いませんよ!
    普段から色々あってよく思ってないのなら毎日嫌で憂鬱になると思います💦

私もこういう場合は旦那に言ってもらうと思いますしそれが普通だと思いますが、義祖母さんの場合はちょっと厄介なタイプというかたぶんその場で直接言わないと分かってくれないタイプだと思うんですよね💦遠回しの表現とかが伝わらないタイプかなと😂

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます…もうここまで言っても来るなんて私の感覚が間違えてるのか??とすら思えてしまって😂
    逆に義母と義父はとてもいい方なのにそれを全てチャラにするぐらい厄介で嫌な人です…
    旦那が言って、言われなくても行かないと返され次の日には来る人ですから何言っても通用しなそうで怖いです…

• 4月21日