※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
産婦人科・小児科

子供が病気で病院に行ったけど、別の病院に行く予定。看護師さんの態度が苦手で不安。

一昨日、下の子が37.5℃の熱がありミルクを吐いてしまったと連絡がきて早退し昨日休ませました。
休んだ日は元気そうだったんですか
ずっと鼻水と咳が出ていたので病院に通って薬は飲ませていました。耳鼻科の薬です。
早退した日も小児科に行き抗生剤や咳、鼻水の薬をもらいました。
上の子も同じ症状があったのですが抗生剤だけ出されました。
昨日の夜になりおんぶしてお皿洗いをしていたら
突然吐いてしまいました。
ミルクも全然飲まない、ご飯も食べない、で
うんちも今まではどろっとしたうんちだったのに
水っぽい、新生児、1ヶ月とかの辛子色うんちになってしまいました。
上の子もずっとクリーム色のようなうんちで調べてると病気の疑いがあるとかで心配になります💦
おととい病院に行ったばかりで別の小児科に行っても大丈夫ですかね😢
別の小児科に行く予定です。
そこは看護師さんの愛想が悪く態度が苦手なので
あまり行きたくないのですが先生はすごく親切丁寧です。
本当は早退した日にそこに行くつもりだったんですが
午前中は間に合わなくて午後からの診察になると言われたので
別の小児科に行きました💦
つい先日行ったばかりで別の病院受診?薬ちゃんと飲んでないのに?とか言われないかなと不安で😂💦

コメント

千香

一昨日の受診ならもう薬の残りも少ないし土日に入る前に受診できるのが今日しかないということにして私だったらみてもらいます☺️
ミルク飲まないご飯も食べないで吐くなら低血糖が心配なので受診をおすすめします😰
早く良くなりますように!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭
    どんだけ病院来るんだよ!とか思われないかなと思って😂
    子どもたち花粉なのか風邪なのかわからないのがずっと続いてて耳鼻科の薬(先週)貰っても症状変わらず、一昨日もらった小児科の薬も上の子は抗生剤だけだったので症状変わらずで😭
    今のところ授乳すれば飲んでくれますがミルクは飲まないので受診してみようと思います😢
    お優しいコメントまでありがとうございます😭

• 4月21日
  • 千香

千香

私は心配性なので気持ちよくわかります!
    ゴールデンウィーク前には2人とも治ると良いですね😁

• 4月21日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

無事受診できました😭
    今までもらってた薬はよくないらしく
    新しい薬がもらえたのでよかったです😭

• 4月21日
  • 千香

千香

医者によって考え方違うから薬が変わることもありますよね(੭˙꒳​˙)੭
    お子さんが2人いると病院行くこと自体大変だと思います😅
    にゃんちゅうさんもお疲れ様です( ∩ˇωˇ∩)

• 4月21日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

いつも行ってるところは確かに毎回薬同じなので大丈夫かな…と思うんですけど耳鼻科も先生大丈夫かな…って感じだしで
    どうしてもだめならここ行こう。って病院があってそこに行ってきました😭
    今日は看護師さんも穏やかだったので安心しました🥲
    ありがとうございます😭💗

• 4月21日