※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近早く起きて困っています。最後のミルクをもう少し遅くにすると寝てくれるかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月半です。最近赤ちゃん起きるのが早く困ってます💦今までは21~22時に最後のミルクで6時半くらいまで寝てくれてたのに、ここ3日ほど4時半~5時頃起きてしまいます。ミルクをあげますが、その後抱っこしないと泣いてます。
どうしたらもう少し寝てくれますかね😂最後のミルクをもう少し遅くにした方がいいでしょうか??

コメント

菜の花

22時のミルクの量が足りなくなってきたとかですかね?😃

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    コメントありがとうございます!ミルクの量はこの時期は160~200と書いてあったので、とりあえず180飲ませてます。もう少し飲まして平気ですかね??
    あとは今まで午前中に風呂入れてたのですが最近夕方に入るようになって、19時頃から寝ちゃうんですけどなるべく起こしてた方がいいんですかね😣といってもグズグズ泣くから寝かしちゃうんですが😣

    • 4月21日
  • 菜の花

    菜の花

    180飲めるなら飲ませてあげた方がいいと思います🙆‍♀️昼間のミルクの量も増やしてあげた方がいいです❣️
    3ヶ月ならまだ朝寝、昼寝、夕寝すると思うので、夕寝を夕方頃にさせてあげてお風呂⇒ミルク⇒寝る。
    22時頃ミルクを飲ませてあげると夜しっかり寝てくれるようになると思います😊

    • 4月21日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    昼間のミルク200飲ましちゃっても良いですかね?いつも哺乳瓶離すと泣くんですよ💦でも200飲ました後も泣くんです😣
    そろそろ満腹感がわかってくる頃らしいですけど、無限に飲んじゃいそうです😓

    • 4月21日
  • 菜の花

    菜の花

    飲めるなら飲ませてあげた方がいいと思います🙆‍♀️体重はどのくらいですか?
    まだ欲しいんでしょうね💦
    うちの子は、いらないときは哺乳瓶をくわえませんでした🤔
    この時期は難しいですよね💦

    • 4月21日
deleted user

上の子がまさにそんな感じでした😫
遅くにあげるのもいいかもしれませんね❕❕
それが習慣づいちゃうと遅く寝てもきっちりその時間に起きるようになりました😩💦

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    コメントありがとうございます!ひぇぇー💦習慣ずいちゃうの困っちゃいます😂
    遅くにミルク、チャレンジしてみます!

    • 4月21日
みほ

寝室は遮光カーテン等してますか?
朝明るくなる時間が早くなって、まだ眠いけど目が覚めてしまってるのかも知れません😯
ミルク後抱っこしてても泣くとのことなので、お腹空いてるより眠いんじゃないかな?と。

  • みほ

    みほ

    抱っこしてないと泣くとのことなのでの間違いです💦

    • 4月21日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    遮光カーテンしてないです!なるほど。。ちょっと明るくなってきてるから目が覚めちゃうんですね!カーテン検討してみます☺️
    抱っこ好きな子なのでミルクの後抱っこしてないと泣いちゃうんです😓ちょっとあやしたあとは吊るさがってるおもちゃで遊ばせてます。

    • 4月21日