※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん🔰
妊娠・出産

妊娠9週でお腹を抑えると吐き気がする状況で、お腹が苦しくて下着を変えたり、体重が減少しているため心配しています。安定期になったらマタニティヨガを始めたいと考えています。室内運動のおすすめも知りたいです。ありがとうございます。

恥ずかしい話なのですが、妊娠前からお腹がぽっこり太ってたせいか9週の時点で既にお腹を抑えられると吐き気がします。
この時期はまだお腹大きくなってないんですよね?

あまりの吐き気にパンツをマタニティ、ブラをワンサイズ大きめのブラトップにしてみました。
今からこの状態でこの先大丈夫なのでしょうか…
しかもブラトップも長時間つけてると吐き気がしてきて、脱ぐと少し治ります😂
寝る時もぽっこりお腹が重力に負けて引っ張られるせいか支えがないと気分が悪くなります。
つわりのせいか?と思う気持ちもなくはないのですが、どう考えても腹部にくっつく脂肪のせいな気がしてなりません🤔
脂肪が赤子を押したり引っ張ったり…先住民だからって偉そうな脂肪共です😡新人に場所譲ってほしい😡
体重は妊娠前から比べて1キロ弱減った感じです。
お腹を引き締めるにも吐きつわり食べつわり頭痛眩暈便秘でなかなか食生活に気をつけるのも運動も難しいです。
長い愚痴になってすいません😔自分の不摂生が悪いんです…

同じ週数で既にお腹を圧されると苦しかったけどつわりのせいだった、ぽっこりお腹じゃないけどこの頃からお腹苦しくて下着を変えた、意外とこの頃からお腹出てたよ、という方がいたら励みにしたいので教えて欲しいです😂

安定期がきたらマタニティヨガとか動画見ながらチャレンジしようと思ってます😔
似たような方でこういうのやったよーなど、おすすめの室内運動も教えていただけると嬉しいです😂


※5月頭の病院予約まで定期検診の病院には行かない予定なのでお医者様に相談する選択肢はなしでお願いします

コメント

だだんだん

2人目は9w後半くらいからお腹で始めました!3人目の今はまだわかんないですがそろそろ出そうな予感です!
新人に場所譲ってほしいのわかりますwwwwめっちゃ笑いましたwwww私はズボンとかキツくなってきたら前のボタン開けちゃってました😂

安定期がきたら、会陰マッサージとかしました👍🏻

  • ごはん🔰

    ごはん🔰

    わーー!ほんとですか!?9wから出てきて、いまも7wから気配を感じているとの言葉…!
    じゃあこのお腹ぽっこりは一部赤ちゃんの可能性もあるんですね、よかったです😂もうこのぽっこり全てを憎まなくてもいいんですね😂
    つわりで眠れなくてよくわからない愚痴になってしまったのですが、笑ってもらえてよかったです!😎😎😎
    ズボンキツくて、既にワンピース着回してます😂

    会陰マッサージ大事そうですよね、私もよく調べてやらねば…🤔!

    • 4月21日
  • だだんだん

    だだんだん

    妊娠すると自分の脂肪ちゃんもなんだか赤ちゃん守ってくれてるようでいつもみたいに憎く感じなくなります🤍(笑)

    私も悪阻で眠れなかったので、笑わせてくれて助かりました〜!(笑)
    ワンピース着回しめっちゃ分かりますwwwワンピースは本当妊婦の見方ですwwww

    • 4月21日
  • ごはん🔰

    ごはん🔰

    確かに!この憎い脂肪にもとうとうお仕事が回ってきたんですね!一生ニートかと思ってました😂😂😂

    眠れない仲間がいると頼もしいです☺️お互い頑張りましょう〜!!
    今から生まれる時まで着るワンピースの枚数足りるか考えちゃいます😂もうワンピース以外着れないです🤔

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

いつかは忘れましたけど、元々体重は平均以下で病院では痩せ気味って言われてたんですけど、妊娠初期の頃にマタニティパンツに変えました!ブラもすぐに変えました! 妊娠したらおしりと胸がすごく大きくなって苦しくてたまらなかったです! おしり、太もも、胸、腰に妊娠線出来てお腹には出来てないです、、不思議🤔

  • ごはん🔰

    ごはん🔰

    痩せ型さん!!痩せ型さんも初期に変えてる!!😆
    やっぱり以前より自然と体型変わってるんですね、元々大きいので私はわかりにくいのですが😂
    凄く元気な気持ちになりました、ありがとうございます!

    おしりにも妊娠線できるんですねー!お腹はケアがいい感じだったのかもですね🤔?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹だけクリーム塗ってて、塗ってないところは見事に妊娠線まみれです🤣🤣🤣

    • 4月21日
  • ごはん🔰

    ごはん🔰

    去年出産した妹がお腹の上半分ばっかりケアして下半分に妊娠線できたって言ってたのでお腹全体に塗るようにはしてたのですが、もっと全身に塗ろうと思います😂ありがとうございます😂😂😂

    • 4月21日
ぺこ

私もぽっこりでした。妊娠してからブラもパンツもズボンも、とにかく締め付けが無理でした💦
ブラトップとマタニティパンツ愛用してましたが、それすら気持ち悪かったです。
楽な姿勢さがしたり、服ひっぱって締め付けなくしたりしてました😱

  • ごはん🔰

    ごはん🔰

    ぽっこり仲間さんがいて嬉しいです😎💕
    やっぱり締め付け辛いですよね!!
    私も楽な姿勢探して、既に授乳枕を兼ねた抱き枕買いました😂
    私だけじゃないと思うと凄く元気になりました、ありがとうございます😆

    • 4月21日
うー

つわりだと思います!!

わたしはお腹ぽっこりってほどではなかったと思いますが、妊娠して早々に気持ち悪くなるのでブラはやめました!!
ブラトップも胸下で締め付けるので気持ち悪いので締め付けのないカップ付きキャミとか着てました

お腹が出るのも早かったです
というか普段は気持ち程度にお腹に緊張感を持って過ごしていたけどつわりでそんな気力はなくだらっとするのですぐ出てきたって感じかと思います🤣

  • ごはん🔰

    ごはん🔰

    つわりー!😂
    カップ付きキャミいいですね!私もカップ付きキャミ探してみます☺️!

    お腹に緊張感持って過ごしてたの偉いです🥺
    つわり中は本当、つわりと赤ちゃん以外のこと考えること無理すぎて、すぐお腹ぽよぽよしてもセーフです!😆
    皆さんのお陰でそう思えました、ありがとうございます😆

    • 4月21日