※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

ワーママさん、子どもの朝ごはんって何食べさせていますか?みんな朝から…

ワーママさん、子どもの朝ごはんって何食べさせていますか?
みんな朝から何か作ったりしますか?

コメント

み

わが家は市販のアンパンマンのパンと、牛乳と、卵焼きとかです😂

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    卵焼きは朝作っていますか?なんかもうそれだけですごいです😭😭✨
    朝時間なくて&明日から息子も保育所行くのでさらに💦💦

• 4月21日
  • み

時間ない時はパンと牛乳だけで、少し早く起きれて余裕ある日は追加で簡単な物一品作ってます😂
    朝本当忙しいですよね💦
    ゴミ捨てとかもあるし、本当子供二人チャイルドシート乗せるのも一人ずつ乗せないといけないので雨の日とか更に一苦労です😮‍💨

• 4月21日
ハルくんママ

我が家は長男次男がおにぎり、長女がバターロールにピーナッツクリームで終わりです💦💦
時間ない時は保育園に向かう車の中で食べさせてます😂

• うさ

うさ

ありがとうございます!みんなそれぞれ自分で食べてくれますか?✨
    娘は朝すごく弱くて食事介助必須で、でもほぼ食べず&機嫌悪い。息子は自分でやらせると大惨事ですが大食らいで😂💦💦
    全部食べなくてもいいや、バナナ食べてればいいかって気持ちで行きたいと思います🥹笑

• 4月21日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

長男、長女は自分で食べます😊
    次男は大惨事になるので介助必須です😇
    バナナも立派な朝食です👍👍(笑)

テキトー&ズボラママなので最悪お菓子でもいっかになってます😂(実際はそんなことないですが💦💦)

• 4月21日
  • うさ

うさ

4歳目前になると自分で食べてくれるんですね🤩
    やっぱり大惨事なりますよね😭こぼしてもすぐ綺麗にできるものになりがちで、下手なもんだせないです😭💦時間との勝負だし💦
    私もズボラです、保育所の給食と夕飯に命吹き込みます🙇🏻‍♀️

• 4月21日
なのなの

食パンと具沢山味噌汁と果物って組み合わせが多いです!
パンと味噌汁て!と思いつつ🤣
気分で卵焼きやチーズ、魚肉ソーセージ、ヨーグルトが追加されます!
ちなみに夜も全く同じメニューになることが多々…🤤

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    具沢山味噌汁!朝作っていますか?
    私味噌汁大好きなのでパンとでもokです♡なるほど魚肉ソーセージだと自分で食べられそうですし、汚れないですね!うちパン🍞のすすみ悪くて全然食べないんです😔
    朝おにぎり握っても食べるのか分からないし、とりあえずヨーグルトとバナナだしてオニギリ食べそうなら握ったりしています😭結局食べないですが。。。笑 朝お味噌汁飲んでくれたら(私か子どもにあたえる余裕あれば)最高です😭
    夕飯困ったら焼き魚と味噌汁、トマトです♪笑 これなら絶対食べてくれます!

• 4月21日
  • なのなの

なのなの

焼き魚食べてくれるのいいですね🥰
    我が家は肉魚が基本的に嫌いで、でもDHAも摂ってほしいし、手軽にタンパク質与えたくて魚肉ソーセージに落ち着きました🤣
    帰宅後、お腹すいた!って騒ぐ日もチーズか魚肉ソーセージ食べさせてる間に他の食べ物あっためてます!

• 4月21日

菓子パンのみです😂
たまにバナナも追加します👍

うちは、偏食でしかも、朝は
そんなに食べないので
作っても残されることのが
多いです!

蒸しパン一個に牛乳とか
シリアル少しに、牛乳とかです!
それでも、残します!

お昼と夜は、大人以上に食べますが、、、