※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

保育園のおやつに市販品を気にしない理由について相談です。手作りじゃないと言う方もいるので、その違いが気になるそうです。

保育園のおやつ、市販品でも気にしない!って方どんな理由ですか??一才クラスの時 ばかうけ、ほしたべよ、マンナとかで、個人的には家で手作りのおやつを出してるわけじゃないし、全然気にしないのですが、保育園のおやつは手作りじゃなきゃと言ってる方いたので、どうしてかな?と思いまして💦

コメント

ははぐま

私は、預かってもらってありがたいと思っているので基本あまり気にしませんし、お任せしてます😅
手作りのおやつにこだわるなら、人に預けないで自分で面倒みて作ってあげたらいいのに…と思ってしまいます💦

• りょか

りょか

ですよね?!
    預かってもらってありがたいしか思わないんですが、おやつが市販品〜😅とかいう人もいるんですね💦
    ありがとうございました!

• 4月21日
もも

保育園のおやつは絶対手作り!とは思いませんが…1歳クラスでばかうけってすごいですね😳
うちは歯が生えるの遅かったので1歳だとばかうけ食べられなかったと思います…
添加物気にされる方は市販は気になるかもしれませんね!
うちは手作りの日と市販のお菓子と半々くらいですが、公立保育園なのでどこの保育園も似たような感じかな?と思ってそこまで気にしてません😂

• りょか

りょか

1歳クラスと言ってもばかうけ出だしたのは1歳後半ですが💦💦
    手作りの日もある園なのですね♪たしかにどこも同じな感じですよね!
    ありがとうございました!

• 4月21日
まま

気にしたことなかったです、、、
私自身おやつ手作しないし、出来ないので
疑問にも思いませんでした😂😂

• りょか

りょか

わかります!!全く疑問に思ってなかったことをママ友がめちゃくちゃ気にしててびっくりです🤣
    コメントありがとうございました😊

• 4月21日
チョコ

元保育士です。
子どものおやつ=食事で足りない栄養の補食
なので、市販のばかりだと味も濃いくて添加物など栄養面が気になるのだと思います。
おやつも手作り園は、食育がしっかり行き届いてるなと思います😊
理想はふかし芋やおにぎりなどが良いのですが、私も3歳頃からは手作り面倒くさくなり市販の添加物少なめせんべいやパンばかりになってしまってます!

• りょか

りょか

なるほど👀そういうことなんですね!ありがとうございました😊

• 4月21日