※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の子供が予想外のことや変化が苦手で、特に外食時に暴れることが多い。他の子供も同じ行動をするのか、自分の子供が異常なのか心配しています。

3歳半くらいの子を育てている方にお聞きしたいです。

うちの子は予想外のことやいつもと違うことが苦手で(一応他の様子などから発達障害ではないと言われてはいるのでふが😭)、例えば私の友達と珍しい子連れランチしようとなった時など、嫌といって暴れ出すことが多いです。

嫌な場所だったりしなければランチ中大人しくしてくれているのですが、気に入らないと暴れて帰らざるをえません。
3.4歳児でもみんなこんなもんでしょうか?やはりうちの子が少し変わっていますか?😭

コメント

ゆう

娘は人見知りはしますが場所見知りは全くしないです。友人の子ははじめての場所や慣れていない場所等は苦手です🤔

ゆな

それはその子の性格?好き嫌い?じゃないでしょうか??
うちの子はエレベーターがずっと好きでエレベーターに行くと大変です😭
こんなにもエレベーター言うのかってくらいです😭

まろん

うちは暴れたりとかはないですが
飽きてきたら、もう終わりー!とか帰りたがったりします。何か目的がないとつまらなくて帰りたくなるようです。
3歳とか4歳では、楽しくないところや気に入らないところにずっと留まることは難しいんじゃないでしょうか?😃

予想外なことというか、予定外の事とかは嫌がりますよー。帰る予定だったけど急遽〇〇行こう!っていうのも「なんで?嫌だ、帰るって言ったのに!」って癇癪起こします。
だからちゃんと理由とか説明して納得してもらいます。
でも場所見知りみたいな感じはないです。すぐ飽きちゃって帰ろう!って癇癪起こしちゃいますけどね😂

ママリ

苦手な場所、事、雰囲気ってたぶん大なり小なりあるのかな?と感じます。
お子さんが変わっているとは思わないです!

うちは音に敏感なので、大きな音や不気味(と娘が感じる)音があると行きたくないと言い動きません。抱っこで、耳をふさいで通り過ぎます。

うちも、急遽どこどこ行こうも結構嫌がります🤔