※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる子の事で悩んでいます。1歳の頃から保育園に通ってお…

もうすぐ2歳になる子の事で悩んでいます。
1歳の頃から保育園に通っており、4月からクラスも変わり、下の子たちも入園して来ました。その環境変化からか夜泣きも始まり、毎日のように夜中1時頃から大泣きして起きてしまいます。その泣き声から下の子も起きてしまい、上の子を優先すれば下の子は泣いてしまうし、下の子に授乳すれば上の子が怒って、奇声を発しながら大泣きするの繰り返しで悪循環にはまってしまいます。
前までは布団に入れば割とすぐ寝てくれていましたが、イヤイヤ期真っ只中で、なかなか寝てくれず、寝るように声掛けすると怒って奇声を発するしで、正直自分自身限界がきています。奇声と、泣き声を聞くとホントに嫌になってきます。
同じような事で悩んでいた方や同じような方いらっしゃいましたら、こんな事したら落ち着いたよとか、何かアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

コメント