※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹について質問があります。 ① 突発性発疹は2度かかることがあるのでしょうか? 息子が1歳のときに発熱後に発疹ができ、今また同じ症状が出ています。 ② 突発性発疹はうつる可能性があるのでしょうか? 最近2人目の赤ちゃんが生まれたので心配しています。

突発性発疹について教えてください。
①突発は2度かかりますか?
息子が1歳のときに発熱後お腹と背中に発疹ができ、数日不機嫌でした。
今また発熱後お腹と背中に同じような発疹ができてます。
②突発はうつりますか?
最近2人目が生まれたので、うつるのか心配してます。

コメント

なひまま

突発は2回かかります💦
またウイルスですから感染もします😅
ただ、下のお子さんはまだお母さんの免疫があるのでお兄ちゃんから今すぐにうつるということは考えにくいです😃

こたまま

稀に2回やる子いるみたいですねっ!
早くやると、2回目やる率があがるって聞いたこともあります💦


感染力は低いですが移る可能性はあります。
生まれたばかりだと可能性は高くなるかなって思います😢