※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所での一歳児の状況について心配しています。小さなものには気をつけてほしいと思います。

一歳4ヶ月で慣らし保育中です!
慣らし保育中に迎えに行った時他の子供が、鉛筆のキャップを踏んで転んでて、先生がこれで転んじゃったんだね〜痛かったね。と言っている場面があって
1歳児クラスなのに鉛筆のキャップがお部屋にあるのは(おもちゃとして?たまたま?)食べたりしたら危ないな〜と思いながら見てたのですが、
今日子ども迎えにいって抱っこしたら口もぐもぐしてて
口開けたらボールペンの先の部分のプラスチックが口の中に入っててびっくりしました。
先生に口に入ってたことを言ったら軽い感じですいません〜って言った後に他の話し出して結構軽いなって思ったのですが、保育所ってそんな感じですか?
怒ってる訳ではないですが、一歳児クラスなので、小さいものとかはきちんとしてほしいなと思いました🥲
どう思いますか?

コメント

nakoko

えー!そんなことありえないと思います!トイレットペーパーの芯にはいるものは飲み込めるって知っているはずなのに!え!って感じですね💦

私なら聞いちゃいますね。
飲み込めるものが置いてあるんですか?って🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉛筆のキャップの時も口の中にプラスチック入ってた時も違う先生でしたが全然先生たち驚いてた様子がなかったのどびっくりしました🥺💦

• 4月20日
ママリ

一歳では、口に入れても問題ない大きなクレヨンを私の保育園は置いてます!
あとは水系ペンとかも少しずつ出していきます!
ただ、そういったものを出すときは必ずそこに職員がついて見守って誤飲防止でみてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉛筆のキャップの時も、子ども6人ぐらいに1人の保育士さんで絵本読んでて、他のとこに行こうとした子がキャップで転んでたので誰も見てなさそうでした🥺💦

• 4月20日
たぬきち

それは危機管理がなってないと思います😫

最悪転園も考えるレベルです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭💦

• 4月20日
メル

娘が行く保育園がそんな感じなら私なら嫌です(((;╥﹏╥;)))
2度もあったなら余計に心配になりますし、もっと慌てるなりしっかり謝罪するなりしなければいけない場面な気がします(((;╥﹏╥;)))
ボールペンの先が転がってることも意味が分かりませんしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました🥺預けるのが不安になりました😭

• 4月20日
あーこ☆

ありえないです!!😨
1歳児クラスですよね?
子どもが使うものではないので、きっと職員が使ってるものですよね?
危機管理が無さすぎませんか?
もし誤飲していたらどうするのでしょうか?
さすがにすみませんで終わらずに、もっと気を付けて欲しいことを担任の先生なり主任の先生なりに伝えるべきです😨
危険すぎて預けたくないレベルです。