※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたね
子育て・グッズ

25歳の女性、旦那の手取りが月によって変動。現状に満足しているが、給料が不安定で転職を希望。子供2人の将来に不安を感じている。

旦那の手取りが、その月の夜勤の回数によって振り幅があり、良くて23万、低くて17万円台です。

勤続年数7年目で、仕事に対してプライドが高く、その手取りで、何の焦りもなく満足している様子です。

まだ年齢は25歳なので、少しでも給料の良いところへ転職してほしいのですが、「25歳は皆これくらい!」と怒ります。

同じレベルや、低いレベルと比べるより、上には上がいるし、これから子供2人に何不自由なく暮らさせてあげたいです。

お金がないことで心の余裕がありません。

コメント

なたねさんは働いていらっしゃるんですか?😊

• なたね

なたね

時短勤務で6時間勤務、月々手取り16万円ほどです!

私とほとんど変わらないことにもイライラします😭

• 4月20日
メンズママ

なたねさんは働いていないんですかね?🙄

• なたね

なたね

6時間勤務で手取り16万円ほどです!家も建てたいし、将来のために貯金もしたいのに、私と旦那の手取りでは不十分なので、旦那にはもっと稼いでほしいです💦

• 4月20日
  • メンズママ

メンズママ

うーん、旦那が転職しないなら、なたねさんが転職するしかないのでは?🙄

• 4月20日
  • なたね

なたね

子供2人いて、母親が稼げる額は限度があると思い、旦那に転職をしてほしいと思いました

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

勤続7年でその給料は低いですよね😭私自身旦那さんと同じ年齢ですが勤続2年で夜勤とかなく日勤のみで手取り20は貰えてますし男性の方が給料高いものなので少し焦ってほしいですね🥲20後半になると転職もどんどん難しくなりますしお子さんもいるなら早めに区切りつけたらいいのに😭

ままり

旦那さんがそんな感じならもう主さんが働くしかないですよね😩😩😩
25ならまだまだ未来ある若者なのに…!!もったいない🥺💔

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も勤続年数6~7年ですがもう少しお給料あります😰
勤続年数が7年でそのお給料だとこの先を考えると転職して欲しいなと私でも思います😰

はじめてのママリ🔰

共働きで手取り30万〜40万近い時もあるという事ですよね?
固定費を見直してみてはどうでしょうか?💦
格安スマホですか?
無駄な保険等は無いでしょうか?

くま

夜勤ありなら低いとは思います。大手なら福利厚生がしっかりしているので、目をつむります。
給料よくても退職金なしとか…
ボーナスも少ないですか?
年収がどうなのか、10年後20年後どれくらい上がるのかですよね🤔
ビズリーチ?とかに登録してあげて、転職先を探してあげて今と比べてみるとか…
私のまわりの25歳男子はまだまだ子供です🥲
結婚してパパになっただけでもすごいなぁとはおもいます💦