※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

スズキ記念病院で帝王切開経験者の方の痛みについて知りたいです。尿管の違和感や尿の痛みも気になります。

宮城県のスズキ記念病院で帝王切開された方いらっしゃいますか❓

友人が別の病院で痛み止めの筋肉注射や血栓予防の注射が激痛だったというのですが、
スズキ記念病院でその対応された方どうだったのか伺いたくて…💦
次はスズキ記念病院で出産しようと考えており帝王切開確実なので🥲

それと、尿管の違和感ととった後の最初の尿が痛かったかどうかも知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スズキ記念病院で帝王切開で産みました。痛み止めや血栓予防は手術後に点滴でやってました。手術前に注射を打ったような気もしますがあまり覚えてません😭でも痛かった記憶はありません。
尿管については最初は違和感あってトイレ行きたい!てなってましたが、慣れると大丈夫でした。ただ、針が抜けたりして中に入っていったりしないのかなと心配してました(笑)とった後の最初の尿は少し痛かったくらいです。
手術前より手術後の傷が痛くて痛くて...起き上がるのが大変でした😭💦手術は夜だったのですが、その二日後から母子同室でしたよ~!

  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    点滴でしてくれるのはいいですね✨尿管もさほど気にするほどじゃないみたいですそこは安心しました😊
    術後痛み止めはあまり効かない感じでしたか?💦
    2日後から母子同室ということはその頃にはお世話できるくらいにまでなりますか😱?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めは少しきいたかなという感じでした😂助産師さんに言えば追加でしてくれます!回答してらっしゃるママリさんがおっしゃるように、確かに子宮の戻りの確認でおされるのが痛かったです💦顔に出てしまってました😂
    歩いたりするのは痛かったですが、座ってるのは大丈夫だったので、なるべく座ってお世話していました!
    助産師さん皆さんとても優しい方で、何でも優しく快く対応してくれましたよ😃初産で、緊急で帝王切開になったのですが、助産師さんが側にずっといてくれたので安心して出産できました☺️ご飯やおやつもとても美味しかったです!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    痛み止めがっつり効いてほしいですね😭💦
    やっぱりお腹押されるんですね…😨優しい助産師さんは優しく押してくれるってわけではないですか?🥺
    助産師さん優しいのは良かったです✨
    ご飯もおやつも美味しいのは最高です!!
    お腹の押すのだけ我慢すれば良いのかなと思えてきました…。笑

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね💦飲み薬ももらって飲んでました!
    母子同室になる前は術後の帝王切開した人用?の個室部屋で、同じ助産師さんで1時間に1回くらいお腹を押されました。痛いですよね~💦と気持ちによりそってはくれましたが、痛かったです😂母子同室になった後は色々な助産師さんが毎日きて傷の確認もあわせて1日1回くらいだった用な気がします!もしかしたらお願いすれば優しく押してくれる助産師さんもいるかもしれません🤔
    一点だけ設備で気になったところがありました。他の部屋がどうかはわかりませんが私が入院してた部屋はエアコンに埃がちょっと溜まってるかな?と思いました💦多分ひっきりなしに妊婦さんがくるから掃除するタイミングがなかなかないからだろうな~とは思いましたが...
    お腹の押されるのとエアコンをママリさんが我慢できるのであればスズキはいいと思います。私の義理の姉二人の計子ども5人もそこで産まれました☺️

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    てか1時間に1回とかせめてもっと時間あけてほしいですね😓青あざ押すのも痛いのに切ってるとこ押されるの想像するだけで痛いです⚡️
    バースプランとかあればお腹優しく押してくださいと一応書くだけ書きます!!笑

    エアコンの空気とか結構大事ですよね😱私も敏感な方なので心配です💦
    義理のお姉さんも含めて5人も🥺❤️それを聞いたらスズキにしようと思いました✨
    何から何まで教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月21日
ママリ

昨年の8月にスズキで帝王切開しました!

手術後に痛み止めの飲み薬や点滴などしてもらいました。痛ければ言ってくださいねと薬なども気軽にだしてくれましたよ😊
尿管についてもそこまで記憶がないので違和感はなかったと思います。
それよりも手術後の子宮の戻りの確認、I時間に一回お腹を押されるのが激痛でやばかったです😭
一人目の時はそういったのが他の病院でなかったので驚きました〜💦
老化の問題なのか一人目よりも二人目の方が術後の回復も遅くしんどかったです😅
スズキは赤ちゃん預けることもできますし、助産師さんは皆さん優しかったので精神的には楽でした🥺❤️

  • ママリ

    ママリ

    不安要素だったことが痛くないと知って安心しました😮‍💨✨
    ただ、子宮の戻りの確認でお腹押されるのはそんなに激痛なんですね💦それしない病院行きたくなってきました笑
    ちなみにお一人目の時は宮城県の産院ですか❓

    術後の回復遅かったんですね😭私も1人目の時家に帰ってからも起き上がる時など痛くて思い出しました🥲
    帝王切開は産後のダメージ辛いですよね💦
    2人目は夜間毎日預ける勢いで行きたいです。笑

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    過去の投稿を検索してもお腹押されたのが痛いと書いてる方は他にもいました!😂
    でも押す人によると思います、、痛くない人の時もあったりしたのでソフトタッチでお願いしますなど言えば変わったのかもしれません🥺
    一人目は仙台市立病院でした🏥
    助産師の対応や、ミルク一切ダメと言われたり精神的に追い詰められたので今回はスズキにしました😆
    手術中に手を握ってずっと声かけてくれる、看護師?助産師?さんも一人いますし、産まれて一瞬ですが主人も赤ちゃんと対面できるので、そういったところはよかったです❤️
    毎日預けてる方もいたと思いますし、朝の8〜10時半くらいまでも測定などで毎朝預けるので一人時間もあり気持ちはとっても楽でした😳

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    バースプランとかあればそれにお腹優しく押してくださるよう伝えておきます!!笑
    市立病院はお腹押されない代わりに色々難ありなんですね💦
    てかお腹切っててお腹押されるの鬼ですよね👹
    でもスズキは環境が良さそうですね❣️
    毎日預ける時間あるならスズキにしようと思います✨
    ただ、スズキの条件と同じでプラスしてお腹押さないところがあればそこにしたいです😂今となってはお腹押される問題の恐怖が出てきました。笑

    • 4月21日