※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの離乳食について質問です。冷凍ストックはしていますか?野菜を柔らかく茹でてから調理していますか?茹でるのが時間がかかるので、切って炒めるだけでもいいかなと思っています。

1歳なりたてです
離乳食はまだ冷凍ストックしていますか?
いつから冷凍やめましたか?
またストックなど作る時野菜を柔らかく茹でてから調理していますか?茹でてからだとすごく時間がかかって、、
そろそろ細かく切っていためるだけでもいいのかなーとおもい😂

コメント

はじめてママリ

一歳なりたてです✨
10ヶ月くらいから冷凍してません😭
いまは大人の取り分けばかりです。

• いーさー

いーさー

へんしんありがとうございます☺️
    すごいです!!共働きで朝も昼も家で食べないので夜しか取り分けできなくて悩んでて、、
    大人より柔らかく煮込んだりしてますか?

• 4月20日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

大人より少しやわらかいぐらいにしてますが、ほぼ一緒です🤣
    濃ゆそうであれば、お湯足してうすめてからあげてます!

• 4月20日
  • いーさー

いーさー

意外にいけるんですね!!
    私も明日からチャレンジしてみます🥺!

• 4月20日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

1人目はきちんとしてましたが、3人目なので、超適当です🤣
    参考にならず、すみません🤣

• 4月20日
ママリ

ストックしてますが、以前ほど全部!ではなくなりました。
自家製野菜ミックスと、肉系おかず、魚系おかずが常にあります。
あと、昼食用にオールインワン的なのも作ってます。カレーとかミートソース、豚丼とかです。
料理内容によって取り分けれる時は取り分けて、なるべくストックが減るのを阻止してます😂

量増えると作るのも大変だったので💦

野菜は、ブレンダーでみじん切りしたのを炊飯器でやってます!水も多めにいれて野菜スープも作ってます。

炒めるだけ、チンするだけでも食べられるようになってますよ😊

• いーさー

いーさー

返信ありがとうございます!
    タンパク質と野菜ミックスがストックにあると心強いですね😭
    私もミックスつくってスープにしたりご飯のおともにしたりしてみようかな、、🥺!!
    参考にしてみます☺️🌟

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

私も働いてるので、とりわけだと『絶対作らないといけない感』がつらくて、できる時はするけどできない時にも困らないように最低限のストックだけ冷凍庫にあります😊

• 4月21日