※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

ひらがなの名前をつけた女の子ママさん🙋‍♀️🌸ひらがなにした理由を教えて頂きたいです💕

ひらがなの名前をつけた女の子ママさん🙋‍♀️🌸
ひらがなにした理由を教えて頂きたいです💕

コメント

まめこ

雰囲気が柔らかくなるのと、迷わずに読んでもらえるからです。
あと、苗字の画数が多いってのもあります!

• R

R

コメントありがとうございます😊
    私もキラキラは避けたかったので迷わず読んでもらえることを重視しました!本当はつけたい漢字があったけど、画数が凶だったのでひらがなにしましたが、やっぱり漢字にすればよかった…と思ってしまう時があります🥺

• 4月23日
  • まめこ

まめこ

ちなみに長女の学年(2クラスしかないですか😅)平仮名なのはうちの子だけでした!

• 4月23日

名簿などですぐに見つかる
誰からも間違いなく読んでもらえる
電話で説明が楽
書く回数が少なくて楽

あと、やっぱりひらがなって日本だけなので日本人🎌って感じがするからです✨
息子もいますが、のび太みたいなひらがな混じりの名前にしたかったです。
結局しなかったけど。

• R

R

確かに園の名簿を見ても、わかりやすいし一発で見つけられます🙌
    私は今でもひらがなでよかったかなーと思ってしまうので、誇りを持ってつけられてて素晴らしいです☺️

• 4月23日
ママリ

他の方の回答と重複しますが...名字の画数が多いのでひらがなの方がバランス良いこと、柔らかさがあること、説明しやすい、読み間違いがないことです!

• R

R

娘達もひらがななのですが、漢字をつけてあげればよかったかな〜と思ってしまいました😅将来気に入ってくれると嬉しいです♡

• 4月23日
ぽんちょっ

名字の画数が多いことと。
つけたい漢字があり、どうしても総合の画数が多くなってしまうからです。

• R

R

やはり名字との兼ね合いでひらがなにされる方多いですね☺️
    参考になります!
    コメントありがとうございました✨

• 4月23日