※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険と医療保険、どちらがいいか迷っています。自由診療の特約も考えていますが、必要な保障だけで5000円程度にしたいです。医療保険は県民共済も検討中。老後の貯金も考慮しています。

保険のアドバイスください😖

がん保険、医療保険で特約をつけるのにどちらがいいと思いますか?

がん保険で抗がん剤、ホルモン剤も含む、放射線治療で月一回限度で10万円給付、払込期間65歳、保険料月712円。治療を目的としたものを対象。

医療保険で抗がん剤5万円自由診療10万月1回限度。再発防止の治療、ホルモン剤も含む。終身払い月470円。

がん保険に別の特約で自由診療抗がん剤実費補償通算3000万まで払い込み終了の65歳まで保障、保険料月390円もありますが、どうなんでしょう。

自由診療って実際治療するのに選択肢としてあった方がいいのかもよくわからず。

自分の中で医療保険とがん保険の掛け金合わせて5000円くらいにしたく、本当に必要そうな保障だけにしたいのでまよってます。

そして医療保険は県民共済も終身でないのがネックですが、掛け金が半分弱戻ってきて格安保険と掛け金変わらずで若い内の保障が手厚くいいなと思ってますが、こちらはある程度老後に貯金できそうな見通しがないときついですかね、、

長々とすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保障期間はどちらも終身です!

ママリ

こういうところで素人に聞くより、保険の窓口などで相談をおすすめします🙂我が家は結婚を機に夫婦の保険見直しに行きましたが、強制的に何かを勧められるとかは一切なかったので、そのあたりは大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓口じゃないと見積もりできない商品があって週末に代理店に行く予定なのですが、前に違う代理店で明らかに売りたい商品ばっかり見積もりだされて警戒きてしまってました💦
    でも、確かにプロに相談してからこちらに相談すべきでした😅
    ご意見ありがとうございます!

• 4月21日