※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友と遊んでいる最中に携帯を気にし始め、突然帰ろうとする様子に困惑しています。後日、そのママ友が他の友達と公園で遊んでいたことを知り、疑問を持っています。

年中の母です。
よく遊びに誘ってくるママ友がいます。
遊んでいると途中で携帯を気にしだして、そろそろ疲れたから帰ろうかて言ってきます。でだいたいバイバイしていたのですが、、

後日、同じ園のママ友と私と別れた後に公園で遊んでたことを知りました😂そのまま梯子したみたいです。

疲れたからバイバイて言ってたのに、
別にみんな一緒に遊べばいいのになぁ。。

同じ園の子でそういうことしてもバレるのにすごい頑張ってるなぁと思いました。

こういうことは普通なんですかね?


コメント

ゆゆママ

初めて聞きました😅別の公園で同じ園の子どもたちが遊んでてお誘い受けた場合は、もちろん一緒にいるママさんに相談して合流したりしなかったりしてました!特殊なママですね。

yuki

私は特に気にしないですが、、

同じ園でも子どもや親の相性ってありますし話す内容も其々ありますし、、
確かにみんなで仲良く遊べたらそれが1番ですが3人とかになると中途半端になる可能性ありますしね💦

年中さんくらいになってくると子ども自身も〇〇ちゃんと□□で遊ぶ。など具体的な事柄にもなってきますし、、

普通の価値観が分からないですが、揉め事やグループでの付き合いが苦手な方はそのように割り切ってる方も居るとは思います😌

  • yuki

    yuki


    下のコメント読みました😃

    多分お友達取られるとか自分を除け者にされるのが嫌だったり怖いとかで基本一対一の関わり重視の方なのかもしれないですね😅

    個人的に何かあったら厄介な部分ありそうなので深い関わりは持たず浅めの関係を維持するかちょっと距離取りますかね😓

    • 4月20日
ままり

えぇ…
せめてこのあと用事があるのとか言ってくれたら😭😭😭💔

普通じゃないかなぁと思います。

  • かなママ

    かなママ

    嘘つく人て信用できないんですよね〜😂
    これからも同じことするだろうし、その度もやもやさせられるのも嫌だから、誘われても断っちゃおうかな。。

    • 4月20日
あづ

他の子と遊ぶっていうのは報告なくてもまぁいいかなーと思いますが、「疲れたから」って切り上げ方がすごく嫌です😅普通に嘘だし…
知られたくないなら、普通に「この後予定があって」とか言えばいいのにって思います😥

私なら「この後〇〇ちゃん達に遊ぼうって声掛けられてるんだけど、一緒に行く?」って絶対声かけます😥
別に呼んだらいけない理由なんてないし、他のママがお友達連れてきても嫌だなとか思わないですし…
どうしても人数の関係で呼べないとかでも、せめて「予定がある」とか言います😵

かなママ

自分が誘われないと機嫌を損ねるママなのですが、自分は普通に嘘ついて他のママと遊ぶんだと思ったらなんだかなぁと思っちゃいました😂
優越感とかあるんですかね〜
私も必ず声かけるので、価値観合わないんだなあと感じました。