※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

幼稚園を欠席しても、新しい担任の先生からは電話連絡がないので、疑問に感じています。以前の担任は欠席時に必ず連絡していたので、違いに戸惑っています。

幼稚園を欠席したら担任の先生から電話連絡がありますか?
昨日今日と風邪をひいて欠席しているのですが、昨年の担任の先生は、欠席したら必ず電話をくれていました。しかし、新年度で担任が変わってから電話がありません。担任によって違うとは思うのですが、2日間連続で休んでるのに、連絡なしってのもなんだかなーと思ってしまいました😅普通はわざわざ欠席園児に連絡したりしないのでしょうか?😅
ちなみに、私も以前教育現場で働いていて担任も持っていました。欠席生徒には必ず電話連絡をして様子を確認するように言われていたし、実際そうしていたので、なんか疑問に思ってしまいました💦

コメント

孔雀🦚

幼稚園保育園のとき、一回も来たことなかったです🤣🤣
むしろするところあるんだと驚きました。

• ダイナ

ダイナ

そんなもんなんですね!
    安心しました😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子3年間で1回もきたことないしそれが当たり前だと思ってました🫡

• ダイナ

ダイナ

そうなんですねー。電話が無い方が普通なんですね😅

• 4月20日
まぬーる

そういうのはもう、細やかな人かそうじゃないかによりますね💦

私も同業だからこそ、同じように思ったことがありますが、この人はその程度ね〜って私は思うようにしています。期待しないことにしました(笑)

• まぬーる

まぬーる

義務教育ではないので、担任の匙加減だなあって思います!小学校の先生のほうが…あまり電話してこない人と、そうでない人にピンキリで分かれますね💦

• 4月20日
  • ダイナ

ダイナ

なるほど。人によるんですね😅

• 4月20日
  • ダイナ

ダイナ

義務教育でないと言われたら、なんか納得できました。
    小学校の先生も、その人によって対応が違うんですね💦

• 4月20日
パピコ

うちの園では2,3日とか休んでも連絡なかったですよ😅😅

さすがに、1週間休ませたら、「大丈夫ですか?」って連絡来ましたが(笑)

きっと、昨年の担任の先生が、とても親切な先生だっただけだと思います😊😊

• ダイナ

ダイナ

そんなもんなんですねー。昨年の先生は、色々と細やかで丁寧な先生でした❤️

• 4月20日
さすけ

うちの園だと3日連続で休むと電話来ます~!

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!毎回電話があるわけじゃないんですね😅

• 4月20日
うどん

うちは毎回では無いですが、時々電話ありますよー😊
先生方も忙しいでしょうし電話できるときだけしてるのかなぁと思ってます👌

• ダイナ

ダイナ

確かに、先生方も忙しいですもんね😅

• 4月20日
ゆゆママ

数日なら連絡しないと思います!あとは幼稚園の方針とかもあると思いますが。私が保育士だったときの園は連絡しなかったですよー。幼稚園で働いてた時もしない園でした!

• ダイナ

ダイナ

そうなんですか⁉️じゃあ、連絡しない方が一般的なんですね😅

• 4月20日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

私的にはそのイメージです!

• 4月20日
  • ダイナ

ダイナ

そうだったんですね😅知らなかった…😅

• 4月21日