※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
その他の疑問

ノンアルコールをお風呂上がりに飲もうと冷凍庫に入れてたら忘れてて1…

ノンアルコールをお風呂上がりに飲もうと冷凍庫に入れてたら忘れてて1晩たってしまいました(><)
ガッチガチになって変形してます(^^;
処理する方法ありますか?

コメント

ゴロぽん

解答して処分ですかね(・・;)
缶が変形してるなら、穴が空いてて解凍している間に漏れてくると思います。
漏れなかったらまた冷やして飲めばいいともいます^ ^♫

• RR☆

RR☆

なんか調べてたら爆発するとか書いてあったんですけど、とりあえず自然解凍で大丈夫なんですかね(><)?

• 11月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

元々缶に入っている二酸化炭素が、解凍したからそれより増えるのであれば、そもそも液体の中に入りきらなくて常温で、缶に入りきるはずがない。
    質量保存の法則で増えることはない
    と思ったのですが、違うんですかね⁈
    しかも気体だから、缶に穴が空いていれば徐々に抜けていくんじゃないかと…(・・;)?

急激に元の温度よりもあっためたら、ボンっ!てなりそうですが、常温で徐々になら大丈夫かとおもいます。

私なら流しに置いて常温放置します^ ^
    心配ならジップロックに入れて氷水の中に入れて、こまめに水変えたらいいんじゃないですかね?

• 11月15日

炭酸の物でしたら、念のためビニールで覆ったり、バケツの様な物に入れて解凍するのをお勧めします。
まず大丈夫だと思いますが、開缶時の吹きこぼしの様になるかもしれないので…。