※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが生まれつき茶あざがあり、早めの治療を希望しているが、かかりつけ医は10ヶ月検診まで様子を見るとのこと。皮膚科や形成外科の紹介状が必要か迷っている。

2ヶ月の子なんですが頬に生まれつき茶あざがあります!!ママリで色々聞いたら小児科から紹介状をかいてもらい皮膚科や形成外科を紹介してもらい治療した方が多く今回予防接種のときにかかりつけ医に相談しました!
すぐ紹介してくれると思ったらまだ2ヶ月だし痣の様子みながら10ヶ月検診のときに必要なら紹介状かくよー!みたいな感じで終わりました😭 調べると茶あざは早くからやったほうが再発すくないし記憶ないうちの方がいいなど書いてあって私としては早めに治療したいと思ってたんですが😅 10ヶ月からでも早いには早いと思いますがみなさんならかかりつけ医に従います??紹介状ないと大変ですよね🤔?

コメント

K

我が家はイチゴ状血管腫でしたが、紹介状なく町の皮膚科でレーザー治療してもらいました!

紹介状なくても治療してくれるところ、あると思いますよー!

ゆんた

皮膚科でまた様子見て紹介状書くねと言われたので、速攻レーザー可能の病院に紹介状なしで行き治療しましたよ😃