※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
サプリ・健康

耳の後ろなのか歯なのかリンパなのかわからないのですが、最近なんとな…

耳の後ろなのか歯なのかリンパなのかわからないのですが、最近なんとなく左側だけ違和感。痛い気がします。首や肩を揉んだらしばらく大丈夫だったので様子見てたけど、ここ数日また痛いです。何科にかかりますか?耳鼻咽喉科かなと思いながらまだ行けてないです。よろしくお願いします。

コメント

耳鼻科か歯科ですね🙌🏻
先に耳鼻科に行った方が確実だと思います!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。治らなかったら耳鼻科行ってみます。

• 4月20日
まるちゃん

治りましたか??
耳鼻科でしたか?

私も昨日から右耳の後ろ?リンパ?が痛いような、熱を持ってるような感じがあります。
同じような状況なのでコメントしました。

• ママリン

ママリン

私は、耳鼻咽喉科で診てもらって、耳や喉は大丈夫で顎関節症かなってことでした。鎮痛剤もらって飲みました。治らなかったら歯科に紹介状書くからってことでしたが今は治ってます。歯科だとかなり待たされるので分野違ったけど、耳鼻咽喉科にして良かったです。私は熱は持ってなかったから症状は違うかもしれないです。

• 5月11日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    私も明日まで痛いようなら夕方耳鼻科行こうと思います。
    参考になりました?

• 5月11日
  • まるちゃん

まるちゃん

参考になりました。ありがとうございます。

• 5月11日