※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

上の子3歳半下の子10ヶ月生まれてからすぐに嫉妬などで叩いたり大声だ…


上の子3歳半
下の子10ヶ月
生まれてからすぐに
嫉妬などで叩いたり大声だしたりが
ひどくて私もおこったり悩んだりしてました。
ですが、
いつのまにか優しく下の子にしてくれるように
なって嬉しかったのですが
2ヶ月前くらいからまた
下の子に、、
叩いたり怒鳴ったりつねったり噛んだり
おもちゃ少しでもさわられたら
怒ります。
絶対オモチャかしません。
確かに上の子のだから
お姉ちゃんのだよね!
どれなら貸してくれる?とか聞いたりしますが
最初は貸すのにそれすらダメーって
頭ぐーパンチしたり、ひどくて
蹴ったりもすごいんです。
それが毎日で私もイライラ。
上の子に毎日怒鳴ってます。喉痛いです🥲🥶
そういうことするこは嫌い!って
怒鳴ってます(>人<;)
そんなの言ったらいけないですよね😭
昼間は上の子幼稚園に今年からいってるので
午前中はいいのですが、
帰ってきたらもうすごい、、
だめー!あーー!とかいって
叩いたり顔ひっかいて
蹴ったりしたりで下の子は傷ばかりつきます。
私もそばにいたりするのですが
それでもいきなりやってくるので怖いです😭

周りに相談しても
みんな下の子に優しいみたいで
相談にもなりません💦🥲🥲🥲
市の子育て相談室?とかでも
良いのでしょうか???
仲良く遊んで欲しいんです。
最近は下の子もトイレにもどこにも
連れて行くようにしましたが、、、

私も上の子可愛くない
症候群がまたでてます😭
一時期治ったのに、、
仲良くこのまましないと
上の子ばかり怒ってるし
可哀想だし私も上の子可愛く
思えなくなっちゃいます(>人<;)

どうしたら良いのでしょうか🥲🥲🥲🥲🥲

コメント