※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食2週間目。おかゆは食べるが、かぼちゃは嫌いで泣く。明日ほうれん草に切り替えても大丈夫でしょうか?

離乳食始めて2週間目です!

おかゆはなんとも言えない顔で食べてくれます😂
麦茶は好きそうです

にんじんは嫌そうながらも
なんとか食べてくれましたが
かぼちゃは嫌いみたいで
オエッと吐き出して涙目になります😥

今日はかぼちゃが嫌でグズグズし始め
おかゆも食べるのを嫌がったので中断しました💦

予定だと明日はほうれん草なのですが
かぼちゃは一旦置いておいて
ほうれん草にうつっても大丈夫ですか??🥺

コメント

たろう

吐き出すほど嫌なら辞めていいと思います。

ほうれん草でもいいと思いますし、じゃがいもとか潰すの簡単だし、おすすめですよ!✨

  • ママリ

    ママリ

    泣きそうになるので可哀想で💦

    じゃがいも潰しやすそうですね✨
    かぼちゃは一旦辞めようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • たろう

    たろう

    1番は食事って楽しい♪
    と思ってもらうことが大切だと思うので、スケジュールどおり進まなくて全然大丈夫だと思います!

    じゃがいもオッケーなら片栗粉オッケーてことなので、早めにクリアしておくとトロミをつけれるので便利ですよ✨✨

    ファイトです!

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥺食べてほしいって思っちゃいますが、まずは楽しいと思ってもらわないとですよね🥺💦

    なるほどです!!💡
    じゃがいも挑戦したいと思います🥰

    スケジュールにとらわれず頑張ります!ありがとうございました✨

    • 4月20日