※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

イチゴやヨーグルトが苦手な子供にスマッシュケーキは喜ばれるか心配。代わりにさつまいもとバナナを考え中。

イチゴやヨーグルトなどの酸味があるものが苦手なお子さんをお持ちの方、一歳の誕生日にスマッシュケーキはされましたか?🙌
された方、お子さんは喜んで食べましたか?✨🎂

娘が一歳になったので週末に誕生日会をするのですが、イチゴもヨーグルトも苦手なのにスマッシュケーキ作っても喜ばずに終了するんじゃないか、、?
そしてそのほぼ手をつけなかったそのケーキは誰が食べるの?🙄
もういっその事大人が食べるケーキでいいじゃん!

と思い始めてしまいました😂

さつまいもとバナナは少しは食べるのでイチゴの代わりにしようと思うのですが、ヨーグルトの代わりなんてないですよね💦(ピジョンのケーキは卵アレルギーがあるので使えずです😭)

コメント

ゴルゴンゾーラ

ヨーグルトはうちもまだ苦手だったので、豆乳ヨーグルトにしました!
酸味抑えめでたくさん食べてくれました☺️
八月生まれなので、ぶどう、梨のコンポートを飾り付けました☺️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そういえば豆乳ヨーグルトありますね!😳✨

が、しかし娘は大豆のアレルギーもあるので使えなさそうです、、、😭

アレルギー持ちってあれもだめこれもダメ、なのでたまに心折れそうになります🥲

• 4月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

そうなんですね😭
    生クリームに半分ヨーグルト混ぜて自作のクリーム作る人もいるそうですよ!
    少し酸味も緩和されて食べやすくなりそうです☺️

• 4月20日
  • ゆきち

ゆきち

そうなのですね!😳✨
    それですと酸味が和らぎそうですね☺️👍
    教えていただきありがとうございます!
    早速明日買い出ししてきます🙌✨

• 4月20日