※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

混合育児のやり方についてアドバイスをいただきたいです。新生児に混合育児は適しているでしょうか?母乳量が減るときは搾乳しても大丈夫でしょうか?

母乳のあとに足りないからミルク足す混合じゃなくて、母乳あげて次3時間後はミルクだけ…みたいな、それぞれで1日2、3回ミルクはさみたいけどこの混合のやり方は新生児の間からやらない方がいいのでしょうか?😢
母乳量が減るとかかいてあったりして、、ミルクにするときは搾乳してもだめなんですかね?
混合でいきたいのですが、、
誰かわかる方、このような混合育児をされてた方アドバイスいただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月から保育園にいく予定でしたが、生まれたばかりの頃は、ミルクを積極的にあげず、ほとんど母乳でした。
私の場合は慣れる程度に、ミルクを20ccあげて、のこりは母乳という感じにしていました。

• ひーママ

ひーママ

やはり生まれた頃は母乳メインの方がいいんですかね😅
    私も慣れる程度にミルクを少しずつ足してみようかなと思います!
    ありがとうございます💪

• 4月20日
ママリ

要するに6時間授乳間隔があくってことですよね。確実に母乳量は減りますね🙆‍♀️

• ひーママ

ひーママ

そうですよね、あいたら減っちゃいますよね🫠
    搾乳しても吸われないとやっぱだめなんですかね?笑
    1人目カンミだったので混合難しいです🥺

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

空いたら確実に減ります🙆‍♀️
    搾乳したとしても赤ちゃんに吸われることで母乳分泌促されるので搾乳は意味無いことはもちろんないけれど、搾乳も時間も掛かるしそれなら吸わせた方が手っ取り早いですけどね(^_^;)
    完ミだったんですね!
    母乳がもし出るこであれば完母にしたらいいのにって思うのですがそれは嫌な感じですかね?

• 4月20日
  • ひーママ

ひーママ

なるほどですね!吸われることで母乳促されるんですね…
    完母がいいんですけど持病の薬のんでて、医者は飲んで授乳いいよっていわれてるけど個人的に心配なのでミルクと母乳半々で少しでも薬移行を減らしたいなと思うんですよね😭

• 4月20日