※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一番最悪の結末になりました笑義兄(旦那の兄)の見る目を信じていました…

一番最悪の結末になりました笑

義兄(旦那の兄)の見る目を信じていましたが、まさかの出来ちゃった婚をするそうです。

義兄の彼女は私の会社の先輩で今年41になります。
会社でも評判が悪く、男漁りが酷く年齢に合わない若作り、仕事は時間までにやらない、女の後輩に厳しくいじめたり男の人には八方美人、仕事をダラダラやって毎日時間外を請求する…などなどとにかく悪い噂が絶えない人です。
私の両親+姉も同じ所で働いていますが、皆口を揃えて「うわぁ〜趣味悪い〜」と言う程です💦

義兄も今年38ですが、出会いは緊急事態宣言下でのバーだそうです😑

去年付き合い始めたくらいに旦那が義兄にそれとなくこんな人らしいよ〜と伝えたのですが、お互い良い年だし楽しければそれで良いと言っていたそうです。

今年に入り誰にも言わずに入籍するかも〜と言っていたらしいのですが、義両親が結婚に反対でとりあえず籍は入れないでと言っていました。
が、まさかの現在妊娠中で7月出産予定らしいです。
相手が妊娠している以上結婚に反対する事もできず、義両親はしぶしぶ認めたらしいですが、お互いの両親や家族に挨拶も無い、顔見せもない、何もしないで入籍するそうです。
私としてはあんな人が義姉とか本当に嫌で、私達家族は関係を持つ気は無いのですが、それってダメですかね?
母からは子供に罪は無いし、それでも従兄弟が生まれるんだから会わせたりしないとと言うのですが、挨拶も無い人達と何で家族ぐるみで付き合わないといけないのかと思ってしまいます。

私の同期を入職早々いじめて、私がプロジェクトのために義姉の代わりに義姉のいる部署に異動になる際には、仲の良い上司に口利きしてもらって自分の異動を無しにしてもらって私を代わりに他の部署に飛ばしたりと、本当に嫌な思いしかしてないです。

旦那も義母も私の気持ちを察してくれて関係を持たない事は承知してくれています。
しかし会社で会う可能性は十分にありますし、なんならこれから先同じ部署になる可能性すらあります。
当たり障りなく表面上だけでもうまく付き合った方が良いのでしょうか?
お義姉さんなんて死んでも呼びたく無いです。

コメント

A.

義兄ならいいんじゃないですか?😓

  • A.

    A.

    途中で切れちゃいました😭
    関係持ちたくないのであれば持たなくてもいいと思いますし☺️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義兄さん自体は悪い方ではありませんし、お店をやっているお義兄さんの所に旦那は良く行くので申し訳ないとは思いつつも、私は関係を持ちたくありません💦

    • 4月20日
  • A.

    A.

    側から聞いてても義理のお姉さん嫌なタイプと思いますが義兄が選んだ女性なのであればしょうがないことですよね😣
    そして妊娠中から尚更別れちゃいけないと思いますし💦
    関わらなければいいと思います!!!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義兄さんが選んだのであれば仕方ないですよね💦
    旦那もお義兄さんから結婚すると聞いた時に「まぁ兄貴が良ければそれで良いんじゃ無い?」と伝えたそうです😅
    お互い良い年で色々順番がおかしくて挨拶も無くて非常識だと思いますが、極力関わらないようにしたいと思います!

    • 4月21日
💜R.A💜

別に誰選ぼうが義兄さんの勝手では?

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    極力関わらなくていいんですし,

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義兄さんが誰を選ぼうが自由なんですが、家族ぐるみで付き合っていかないといけないのかなという悩みです💦
    お義兄さんと旦那の仲は良いので。

    • 4月20日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    極力関わらないでいれますよね😊
    考えようかと…

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限の関わりでいられるようにしたいです💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

嫌いなら関わらなくてもいいと思いますが、大人の対応で表面上は良くしといたほうがいいかなと思います🤔
あくまでその人と同じ土俵に上がらないって意味で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    表面上は仲良くしたほうが良いですかね💦
    旦那とお義兄さんの仲は良いので悩んでしまって💦
    お義兄さんは悪い人では無いので😔

    • 4月20日
メロンパン

冠婚葬祭以外、別に関わらなくてもいいと思いますよ。
従兄弟だからって遊ばせないといけないわけじゃないですし。
うちは義姉妹家族と会うのは正月くらいですし、あちらは子供同士遊ばせたいみたいですが、、、私は嫌なので実現しませんし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも結婚するのに両親にも会わせないって非常識過ぎないか?と思うのですが💦
    そんな態度なら子供産まれても孫を可愛がって貰えなかったり面倒見てもらえなくても文句言えないですよね💦

    • 4月20日
ママリ✨

いとこだから、会わせないととか誰が決めたんですかね🤔?笑
別に無理して会わせなくていいと思いますよ😊
子どもが会いたいと言えば考えますけど、それまでは親の都合(と言うか、そんな人なら子ども関係なく関わりたくないです✋)でいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    子供が産まれたからって出産のお祝いとかお年玉のやり取りとか今後関わりたく無いのですが💦
    というか両親や家族に挨拶も無い人と関わる必要無いですよね😑

    • 4月20日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    あちらもないかもしれないし、旦那様と義兄が納得するならお互いしなくてもいいんじゃないですか😊?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!お互い無しでという方向になるようにしたいです!

    • 4月21日
いちか

会社で会ってしまったら大人の対応で何食わぬ顔で他人のように接すれば良いと思いますよ、
【親族になる】って思う気持ちがあるからこそ気にする存在になってしまうだけ。ですから、気持ちは、【他人である】スタンスでいれば何も感じません、無です。
その妊娠中の子供、本当に義兄の子供でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦親族と思うから気になってしまうんですよね💦
    確かに昔社内では上司と不倫してたなどいろいろ噂がありましたが、今は悪い噂ばっかで年齢の事もあり社内では全く相手にされないと思うのですが…社外の事はわかりません😂💦💦

    • 4月20日