※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子とのお出かけについて悩んでいます。生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて半日の動物園や公園は早いでしょうか?上の子のためにも出かけたいと思っています。

もうすぐGW、気温もちょうど良いし上の子にはずっと我慢させているのでおでかけ連れてってあげたいのですが
生後1ヶ月の赤ちゃん連れて半日ほど動物園やテントはって公園などはまだ早いですか?🥹
赤ちゃん疲れちゃうかなぁ。とも思いつつ、上の子はみんなで出かけたがってるし悩みます🥹

保育園の送迎は毎日連れてでてますが、
1人目の時は生後1ヶ月って散歩くらいでまだまだ家にこもってたので🥹

コメント

さゆお

先日1ヶ月と1週間で連れて行きました!
やっぱり上の子のためにお出かけしてあげたくて...!
テント張ってその中にお布団ぽいの敷いてゴロゴロ過ごしましたよ😊❤️
上の子も楽しんでくれたし、お外でのんぴりできて私もリフレッシュできたし、下の子の授乳はテントの中で問題なくできるし、大丈夫でしたよー!

• ママリ

ママリ

行かれたんですねー!✨
    テントあれば大丈夫そうですね♡
    天気良ければ公園デビューしてみます✊✨

• 4月20日
Py❤︎

テントの中なら日陰で横にもなれるし、そちらの方が良いかもです🥲‼️
うちも上の子が出掛けたがっていますが、公園ぐらいになりそうです💦

ちょっとまだ早いかなーと思います😖
でも我慢ばかりの上の子は可哀想だし悩んでしまいますね💦

ユウキ

下の子1ヶ月から抱っこで散歩3時間とかさせられてたので😅
私は全然行きます!
疲れたら勝手に寝てるのであまり赤ちゃん疲れちゃうから...とか考えたことありませんでした😂