※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

夜勤ある保育園児ママさん、夜勤明けは保育園お迎え何時に行く?お迎え時間を遅くするか悩んでいる。16時半か、17時半か、どちらがいいでしょうか?

夜勤ある保育園児ママさん、夜勤明けは何時に保育園お迎え行ってますか?また、この状況だったらお迎え時間どうしますか??よかったらご意見ください!

看護師しているシングルです。現在祖母に協力してもらっていて、日勤の時は祖母が16時半にお迎えに行ってくれて私が祖母の家に子供を迎えに行って自宅に帰る生活をしています。そのため承認時間が16時半までなのですが、明けで16時半だとどうも仮眠などする時間があまりなく、お迎え行ったあと正直辛いです。標準時間なので本来18時までは預けられるのですが、明けの日はお迎え時間を遅くしてもらおうかなと少し考えはじめました。皆さんだったらいまのまま16時半か、もしくは17時半など少し遅くしてもらいますか??

コメント

ママリ

夜勤明けも変わらず18時半にお迎えに行ってます。
上記の状況なら、本来18時まで預けられるのであれば18時にお迎えに行きます。

• みぃ

みぃ

そうですか!明日夜勤なので、保育園に相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月20日
るてろ

今は夜勤なしですが上の子の時に夜勤やっていた時は17時〜翌日9時という時間だったので9時に仕事が終わり帰宅後仮眠して16時ごろ迎えに行っていました。(保育園には伝えてあって了承していただいていました)

主さんの状況なら18時ギリギリに迎えに行きます!

• みぃ

みぃ

私も16時半から9時半までです。家に帰って家事とかお昼寝食べると眠るのが13時過ぎとかで…💦 保育園に夜勤明けの日伸ばせるか相談してみようと思います!

• 4月20日