※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
お仕事

採用された事務の仕事はやりたいが、時給が安くて遠い。将来は家を出たい。どうしたらいいか迷っている。

何ヶ月も探してやっと採用してもらえてやりたかった事務なんですが、
人がとてもよく、子持ちも多いので理解はありますが、ただ時給が安い…距離も遠くガソリン代はでますが、
シングル実家暮らしなのできついってわけじゃないんですが将来的には家出たいと思っててみなさんならどーしますか??迷います😔

コメント

ママリ

時給がわからずに応募したのでしょうか?💦

後々時給が上がっていく可能性があるならしばらく働きます。

また何ヶ月も探さないといけないと収入がなくなるだろうし、少なかろうが0よりマシかと、、。

アイカ

何ヶ月もかかってやっと決まった仕事で更に子持ちに理解があったりと環境が良さそうなのであれば、私ならとりあえずやってみます!
働いてみたら意外と思ってたより働きやすかったとか逆もあったりしますので。
それに大変かとは思いますが、働きながらでも他の仕事は探せるとは思うので、保育園などの問題もあると思いますし、すぐに見つかる保証もないのであればとりあえず働くかなと思います。

今の私のパート先も時給は安いですが、頑張ってるシングルの方も居ますし、やっぱりもっと高いところでと数ヶ月で辞めていった人も居ます!

んー、0歳の子が居ながら遠いのは体調崩したときに帰るのに時間かかるのは悩むところではありますけどね。ご両親が若くて元気で頼れるのであれば大丈夫かなと!