※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

上の子が夜中に授乳で起きて泣くので、ミルクにしようか迷っています。同じ経験の方、どうしていますか?

上の子が3歳の女の子で今2人目新生児を育てています。
母乳なんですが夜中上の子が授乳していると起きてしまい、ひどいと泣き叫びます。
ママ抱っこと言われてもすぐ抱っこできず、、、
同じような方どのようにしていますか?
あんなに泣かれるならいっそミルクにしてしまおうかと昨日思ってしまいました、、、

コメント

授乳しながら太ももの上に座らせてました😂

• あーちゃん

あーちゃん

やはりそおですよね😂
    私も昨日はそおしました。
    あまりの夜泣きの酷さに新生児の寝不足なのか、上の子の寝不足なのかもはや謎です。笑

• 4月20日
ママリ

うちも3歳(3歳8ヶ月)と1ヶ月です!

こだわりがなければミルクにしてもいいと思いますし、上のお子さんとは別の部屋で授乳するのもありかなーとおもいます!

• あーちゃん

あーちゃん

別の部屋いいですね!
    出来ればパパと上の子で寝て欲しいなと思いつつ、それは本人がむりらしく😭

• 4月20日
a♥︎

うちも3歳と2ヶ月の子がいるので同じ感じですね🥰
新生児の時は上の子が不安定で授乳してるとだめー!と言われたり、夜も下の子が泣くと上の子も起きてわたしを求めてきたり泣いていました💦

あーちゃんさんもされた様ですが授乳しながら上の子を太ももに乗せてぎゅーしてました😅
今では授乳してる姿にも慣れてくれたので怒ることはなくなりましたがこればかりは上の子が新しい環境、新しい家族を受け入れて慣れるまで耐えるしかないですよね😭😭
あーちゃんさんがよければミルクにしても全然いいかと思います😊♥️

• a♥︎

a♥︎

ちなみにうちの子も寝る時はパパだめでした😭
    2人の寝かしつけに奮闘してます😅💦

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも産まれてから上の子だいぶ不安定で優先してるつもりなんですがタイミング悪いとなかなか難しくて😭💦

もう少したったら大丈夫ですかね?
    わたしもちょっと頑張って耐えてみます!
    ありがとうございます🙂

• 4月20日
  • a♥︎

a♥︎

わかります😭
    優先してるのに満たされていない様子の娘を見るとどうしていいのかわからなくなります💦
    どう頑張っても一人っ子の時のようにはもう出来ないので難しいですね😞😞
    1ヶ月過ぎには慣れてきた様に思います😊
    無理せず乗り越えてくださいね🌷

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱりパパダメですか?
    わたしが入院中は頑張ってたんですけど、帰ってきてからはパパじゃないと😂

本当どおしたらいいか分からず退院してからあまりに困りすぎて泣きました🥲
    あともう少しですね!
    ほどほどにしてやってみます!
    ありがとうございます😌

• 4月20日
  • a♥︎

a♥︎

そうなんです😂😂
    入院中はパパと毎日寝てお出かけして楽しそうだったのに帰ってきたらママ!ママ!でした😂
    今もです😂😂

わたしも泣きましたー😭
    思う存分構ってあげれなくてごめんねという気持ちと、どうしたらこの子は満たされるんだろう…と申し訳なさとかいろんな気持ちになって泣きました😭
    どうしても下の子に手がかかってしまうので難しいですよね🥲🥲

少しでもお役に立てれたら嬉しいです🥰

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんでしょうね、あのパパダメなの😂

覚悟してたのに想像以上で2人育児難しいなって日々思ってます😭
    うちと同じくらいの歳でお気持ち分かっていただけてとても救われました🥲

• 4月20日
  • a♥︎

a♥︎

パパも「一緒に寝てたじゃーん😭😭」って寂しそうです😂
    やっぱりどれだけ離れててもママにわかなわないんですね😂笑

本当に2人育児難しいですよね💦
    いまだにパパ仕事で1人で2人をみる日が恐怖です😅
    早く子どもたち2人で遊べる様な歳になってほしいですね😂

• 4月20日
ママリ

うちは2歳差ですが、それで完ミになりました😅
ミルクなら10分で終わるし、今は上の子がミルクを運んでくれたり片付てくれたりお手伝いしてくれる様になりました🙂

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね!
    お手伝いしたい年頃だしもおミルクの方が精神的にいいんじゃないかと思ってきて😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

上の子におっぱいあげないで…と凄く悲しそうな顔で言われて、ミルクにしてみたら一緒にお手伝いしてくれたり、それでお互いストレスなく過ごせてるので母乳はやめて完ミに移行中です😭😭

• あーちゃん

あーちゃん

昨日あまりに泣き具合がひどすぎてこんな泣かれるならミルクの方がいいんじゃないかと思い始めてきました😭
    母乳出るからこのままでいくつもりだったけどどおしたらいいかと悩み中です(´・ω・`)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれがかわいそうでパパでもあげれるミルクにしました🥲私も母乳過多なぐらいでてたんですけど、上の子の事を思うとこれでよかったと思っています😭😭

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

パパが出来るってところがミルクのメリットですよね!
    うちもちょっと真剣に相談してみます!

• 4月20日