※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

白衣高血圧で、病院で血圧測ると高く出ます😅1人目のときは、家で血圧を…

白衣高血圧で、病院で血圧測ると高く出ます😅1人目のときは、家で血圧を測り検診の時に見せてました。

里帰り出産だったのですが、34wでやった糖負荷検査でひっかかってしまい妊娠糖尿病に。出産まで血糖値測定してました。(インスリンはなし)
また、羊水過少のため37wで緊急帝王切開になったのですが、その日病院で測定した血圧がいつもより高かった(家では普通)ため妊娠高血圧も緊急帝王切開の理由として付け加えられてました😱血圧に関しては里帰り前も後も専門の病院にみてもらって問題ないと言われていました。

この場合、2人目が出来ても個人の病院では見てもらえないんでしょうか😵出産自体は1人目のときと同じ病院でするつもりなのでみてもらうのは里帰りまでです。

病院によるとは思うのですが、同じような経験ある方いらっしゃったら教えて下さい💦

コメント

私も白衣高血圧で、元々血圧90代なのが病院では120代でした😂
初めはそれでも基準内なのでよかったのですが、臨月前には自宅では110代で病院では150代だったので、自宅で測り用紙を持参するように言われました💦
(1人目も後期血圧が高かったので、2人目は自主的に測ってました)
1人目も2人目も同じ個人のクリニックだったので、診てもらえると思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    個人のクリニックでも大丈夫な場合があると聞いて期待が持てました☺️✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは1人目で妊娠糖尿病で高血圧はなかったですが
2人目早いうちから総合病院でした😂
クリニックで通院したかったんですけど
1人目がハイリスク妊婦だったためにクリニックでの通院はダメだったみたいです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ハイリスク妊婦受け入れてない個人病院ありますもんね😵

• 4月20日