※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

保育園からの連絡で濃厚接触の定義や検査方法が気になる。一歳クラスの子供にも当てはまるのか心配。

保育園に子供預けて検査したのか知らんが、保護者が陽性だったと連絡きたらしく、検査受ける時点で連絡してくださいと保育園から一斉メールが・・そりゃそうだ
一歳クラスなのかなぁ🌀
今の濃厚接触の定義ってどんな感じなんでしょう?💦
一歳じゃ有無言わさず濃厚接触に当たるのでしょうか😥
また検査は一歳だと唾液難しそうですが、やはり鼻から棒での検査になるのでしょうか💦

お子さんが陰性であることを祈るばかり😣

コメント

みかん

都内ですが
うちの区では濃厚接触者は追っていないらしく
症状が出て検査して初めて周知される感じです

先日家族全員コロナになった時は1歳の下の子は鼻に綿棒でした!
上の子は無症状で検査なしの見なし陽性でした

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    濃厚接触者は追っていないのですね😲となると、個人で検査のできるところを受診ですかね。
    やはり綿棒ですか💦
    かかりつけも検査はできるはずですが、近隣の医療機関もよくよく調べておかないとです😥
    みかんさんご家族もコロナになられたのですね💦今はもう体調は戻られたでしょうか😥
    いつどこで感染するか分からない状態ですし、なった時の対処法をしっかり考えておこうと思います😣

• 4月21日