※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種でロタウイルスの薬を飲ませたら、吐き戻してしまいます。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月です!
きょう予防接種でロタ?の飲む薬みたいなので、味がきらいなのか少量ずつ飲ませてもらってるんですけどその度にオエってとなって吐き戻してしまってました🥺
そのような方いましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてのロタワクチンを飲んでいる途中で盛大に吐きました😇
それまで、吐き戻ししたことがほとんどない子だったので、ビックリしてワタワタでした💧
看護師さんには、一滴でも飲めていたら大丈夫だから、追加はしませんと言われましたよ。

ママリ

うちもなってました😂
「なにこれー、、、」って顔してよだれと一緒にうぇーって口から出してました笑

でも「ロタの薬は生ワクチンで体内で増えるから、少しでも飲めてたら大丈夫です。
数回飲んでもらうお薬ですしね。」と言われたので、毎回、娘!頑張って一口でいいから飲み込んで!って思ってました🤣