※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰(20)
ココロ・悩み

最近眠気が強く、息子を1人で遊ばせてしまいました。罪悪感があります。先輩ままさんの乗り越え方を教えてください。

こんにちは!
いま2歳の息子と18週目の妊婦です。
最近だるさと眠気がすごくて、息子が(まま、まま)
といってくれてるのにわたしは、眠気が勝ってしまい寝てしまい
息子を1人で隣で遊ばせたりしてしまいました。
あとから罪悪感がすごくて、わたしはダメな母親なんだと実感しました。息子に申し訳ないです。
先輩ままさんは、どう乗り越えたか教えてほしいです。

コメント

ままり

私も眠気プラスだるさだったりお腹が大きくなって辛くて…って感じだったので分かります😭
体調や特に安静が指示されてないようであれば、
私は逆に家事とか一緒にやったり朝活みたいな感じで動く様にしてました💡
自分自身で休める雰囲気を作らない😂笑

でも動きすぎて1人目同様に切迫早産言われてるので
無理は禁物です…😭

ママリ

明日で17週の妊婦です。
だるさと眠け。辛いですよね…😭
これはもう、今はどうしょうもないと私は自分に言い聞かせてます💦
娘には隣で遊んでてもらいます…ママ、寝ちゃだめ〜と言われますが、もう気絶かって感じで寝落ちしてます💧
20分位で起きるのですが、娘には申し訳ない気持ちです(-_-;)
乗り越え方、私も知りたいです😂

ママリ*

2人目の妊娠中、上の子が2歳前でした!
もう眠くて眠くて…
横になりながら遊びの相手をして、横になりながらたくさんギューッてしてスキンシップ取ってました☺
そのうち一人で遊んでくれるので気づいたら私は寝落ち😴
って感じでした🤣
妊娠中、仕方ないと思うので無理せずに、その分スキンシップとってあげれば良いと思います☺

L̤̮emon🍋

上の子の年齢も妊娠週数もほぼ同じです。
私は息子と一緒に寝てしまいます。
息子がどうしても眠くなくても、私だけ倒れるように寝てしまう時もあります。
罪悪感はそれほどありません💦私の方がダメですね😓
上の子とお腹の子、2人も同時に育ててすごいと思います。
寝ると言っても、上の子を気にしながらだと思うので、呼ばれればすぐに起きると思いますし、安全にさえ気をつければママも休息が必要だと思います。