※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が発覚しました。まだ産婦人科は早い段階なのですが、今から出産が…

妊娠が発覚しました。
まだ産婦人科は早い段階なのですが、今から出産が怖いです😭
初産は8時間と短いのですが、その後出血多量でずっと病院にいました。
二人目は早いと言いますが、本当に早くうまれるんでしょうか?🤔
一人目は、愛知県に里帰り出産しました。そこは自然分娩のみなので、無痛は扱っていません。が、お産といえば、この病院、と言うほどお産に関してはとても良かったです!助産師さんも先生もとてもよかったです。ただ、
あの痛みに耐えるのか、と思うと無痛分娩もいいなと思っています。が、無痛分娩も色々事故が、と言う記事を見て、やはり自然分娩がいいのかな、とか色々思っています。

どなたか相談に乗ってください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も39w6dで産まれました。無痛分娩できる病院が県内で1つくらいしかない田舎なので自然分娩一択でした。1人目は9時間、2人目は5時間でしたがお産の進みは2人とも違かったです。やはりお産は痛く、辛かったですが産まれた後は2人とも痛み忘れるくらいでした😂

まる子。

おめでとうございます💕
うちは上の子促進剤で3時間・下の子は6時間でしたが、
2人目は子宮口6cmからすぐ全開なって進みがめっちゃ早かったです👶

どんな形の出産でも100%安全はないですし、無痛分娩いいと思いますよ💕

はじめてのママリ🔰

長男は3時間、長女は更に早く2時間かからず生まれました😂💦
あたしも無痛考えましたが1人目がかなり早いから無痛だと2人目きっと間に合わないと言われました😭💦

きしゅけ

おめでとうございます。
1人目のお産が何日もかかりトラウマで、今回は無痛を選択しました。

無痛にすることで麻酔の副作用や費用が高い事のデメリットはあります。
ごく稀ですが麻酔での医療ミスもあります。
自然分娩でも命の危険はあるので、死亡率自体はほとんど変わらないそうです。

メリットだと思うのはほとんどが計画無痛になるので上の子の預け先など予定が立てやすい、リラックスしてお産が出来ることだと思います。

どうしても、というわけではなければ自然に産むのが1番良いのかなとは思いますが…
私はどうしても自然分娩を選択する勇気がないです。

ちょんちょん

私も出産怖いです😣❗
2人目出産の時、怖くて怖くて夢を見るほどでした💦
3人目妊娠中ですが、やっぱり怖いです😱💧
無痛分娩が出来るならそうしたいです。
でも、私が住んでいる所が田舎すぎて、通える距離の所に無痛分娩が出来る産院がありません😨
選択肢がないので、自然分娩を耐えるしかありませんが無痛分娩にしたいです😫
ちなみに1人目17時間半、2人目10時間半で産まれました🙆

ゆず

1人目促進剤使って9時間半でしたが2人目促進剤なしで4時間で生まれました!😍
出産怖いですが必ず終わりが来るので頑張ってください☺️

あーちゃんまま

1人目は破水したので促進剤使って2時間と初産にしてはめっちゃ早いですが、その2時間でも私はめっちゃ痛くて産んでも全然感動できませんでした!

2人目は陣痛来てからじゃ間に合わないといけないということで、入院して促進剤使ったら1時間で産まれました!
早すぎましたが、めっちゃ痛い痛みもすぐに来ましたし、痛いものは痛いです😅

2人とも同じ産婦人科でしたが、1人目ですごくよかったので2人目も絶対ここの病院がいいと思って選びました!

私は無痛でも自然でも本人がすきなほうを選べばいいと思います😄

コロたんママ

私も同じで、1人目で22時間かかり、陣痛も死ぬほど苦しくて辛すぎて妊娠の喜び以上に出産時の不安がきました💦
陣痛怖すぎますよね😱😱😱
一生産みたくないけど、2人目欲しい葛藤でした💦
痛いの嫌だったため、無痛にしました!
無痛はいろんな話を聞くため、無痛ができる病院選びで、無痛押しをしてる病院だと件数も多いため、安心です✨
私の産んだ産院も無痛押しで、何で1人目から無痛にしなかったんだろうってぐらい無痛が良すぎて、無痛ならあと100人は産めるって思えるぐらい良かったですよ!
あと、産後の回復も1日寝れば元気で家に帰ってからも元気すぎて、1人目の産後の体のボロボロが虚しくなるぐらいです😭笑
無痛分娩は色々言われるため、慣れてる産院なら安心して無痛で分娩できると思います!!

おめでとうございます🌼
私の場合、上の子は17時間で下の子は1時間でした😳
ただ、下の子が切迫早産だったので余計に進みが早かったのかなと😓

自然でもリスクはありますし、主さんがいいと思ったほうでいいと思いますよ🤓🤓

ゆり

一人目40w3d
二人目40w2d
お産はやはり二人目のほうが早かったです!
一人目→夜からじんわり陣痛始まり朝電話して入院し、その日の夜に生まれまして、母子手帳には19時間と書かれてます🤣
二人目→午前の妊婦検診で子宮口ぐりぐりされ夜に陣痛始まり翌朝の6時に生まれました!
無痛気になってましたが、一人目のときが陣痛そんなに辛くなくて自然分娩にしました笑 ところがどっこい二人目のときめちゃくちゃしんどく感じてもう絶対産めないと思うほどでした🤣💦
知り合いは無痛で産んで本当に本当に楽だったと感動してましたよ🥺