※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
ファッション・コスメ

昨日、美容院でハイライトをしてきました。美容院に伝えた事は○白髪をカ…

昨日、美容院でハイライトをしてきました。

美容院に伝えた事は
○白髪をカバーしたい
○前回違う美容院で真っ黒にされたから、明るめにはしたい

美容師から「ベージュを入れて白髪と馴染ませますね」との事で、お願いしました。
結果…写真の仕上がり。

メッシュの様にまだら?で前髪は異様に明るく、しかも生え際から数cmの所でプリンの様に色が分かれていました。
明るい色の毛がフワフワ浮く?
これは失敗だと思うのですが、皆さんはどう思いますか😣? 

コメント

私は美容師さんでもないですが数回ハイライト入れてますがこのような感じではないです😭
真っ黒く染めていたら色は入りにくいと思いますがハイライト(ブリーチあり)入れてから全体カラーしたのでしょうかね?

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😭
    今まで真っ黒く染めた事が無いです💦前回の違う美容院はハイライト(ブリーチなし)でハイライト入ってる??的な暗めの色にされたので、その事も伝えて明るめでお願いしました。
    おっしゃる通り、今回ハイライト(ブリーチあり)入れてから全体カラーしました😣
    仕上がった際も「暗く感じるかもしれませんが」と言っていて「??」でした。
    美容院の証明では、このまだら具合も、プリン状態も気付けず帰ってきて鏡を見て驚きました💦

昨日、メールでやり直ししたい連絡をしたのですが折り返しが無く
    先程電話したのですが「白髪カバーしきれませんよ笑」みたいな対応されました💦

• 4月20日

退会ユーザー

いや、その美容師さんの対応はないですね💦一度色を別で入れてるから染まりにくいのかもですがハイライトが上手ではない美容師さんだったのかなと思います💦
    私がハイライト入れてるのは少し白髪もあるので目立ちにくくなるし気にならなくなるんですけどね😭

• 4月20日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

あまりにも軽い対応でイラッとしてしまいました😑
    カラーの際も、途中で美容師が代わったんですよね🤔
    本文には書きませんでしたが、シャンプーの際も力まかせの雑なやり方で顔には水しぶきがかかるし最悪だったんです😣
    全て白髪カバーして!と、完璧は求めてませんが、これは無いよね😭と、周りにも「どうした?セルフ失敗?」と言われて落ち込んでました😭ももさんが沢山お話聞いてくれて、落ち着きました!
    ありがとうございます✨

• 4月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    他の美容師さんでやり直しできるといいですね!
    色々イラッとする美容師は後々まで引きずってしまいますよね😣

• 4月20日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こちらこそ!ありがとうございます✨
    外に出歩くのが恥ずかしいので、早くまともになってもう関わり無くしたい美容院です😣
    やり直しする時も憂鬱だし、少なくともやり直しで髪が痛むのは避けられないし😣
    でも沢山お話聞いてもらえて救われました!ありがとうございました❤️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

これはひどい、、、って思っちゃいました🥲

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

やはりひどいですよね?💦
    美容師とのやり取りの行き違い(伝え方)が伝わらなかった部分もあるかもしれませんが、この仕上がりは…😭
    美容院後、娘の幼稚園お迎え行ったらママ友に「どうした!?」と言われ、帰宅した夫には「セルフで失敗したの?」と言われ
    「美容院行ったよ」と言ったら「激安1000円カットみたいな所?」と言われてしまいました😭恥ずかしいです😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1週間以内ならやり直してもらえませんか!?

私なら美容院に電話して、事情を話してその人がいない日に違う人にやり直してもらうか、違う美容院に行きます!!

その美容師さんイラッときますね😑変に自信過剰でヘタな美容師さんってたまーにいます😑

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

遅くなってごめんなさい😣
    メールの返信が来なかったので、直接電話したら1週間以内なら無料で直せると言われたのですが
    「ちょっと予約いっぱいなんですよねー」とか「白髪全部カバーできませんよ」とか薄笑いで言われました😑
    少し距離もあったし、またあの対応で技術も無い所に行くのが憂鬱で😣
    違う担当に出来るか確認してみます!なんかクレーマーみたいにならない様にしたいです😣
    こんな対応されたの初めてでビックリしました💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も3月に美容室でハイライト失敗されました🥹💭
なりたい髪色の画像見せて、口頭でも説明したのに...。
右が私のなりたい髪色で
左が大失敗ハイライトです。

納得行かなかったので、後日お直しして貰ったら更に大失敗されました😂💔
旦那から一昔前のヤンキーと言われました🫠💭笑

お直しでも失敗されるということをお伝えしたくてコメントしました、、、。泣

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

うわ!!!
    画像まで見せたのに大失敗とか、ちゃんと見てる?明らかに別物やんって💦技術が無いなら、始めに言ってって感じですね💢
    同じく!一昔前のヤンキー言われました😭同じでまた失敗とか…
    どんだけ精神だけでなく髪にダメージ与えるのよっていう💢💢
    怖いです😭😭

• 4月20日