※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのテープタイプからパンツタイプへの切り替え時、同じサイズで大丈夫ですか?体重5.6kgでムーニーS→Mに変更。寝返りが多くなり、パンツタイプへの変更を考えています。

オムツのテープタイプからパンツタイプへの切り替えについて教えてください🙇‍♀️

テープタイプからパンツタイプに変える時は、同じサイズで良いのでしょうか?

生後4ヶ月で体重は少し前に測った時に5.6kgでした。

ムーニーのテープタイプSサイズを使用していましたが、背中漏れが酷かったため、早いかなと思いましたがMサイズに変更し最近は漏れも殆どなく過ごしています。

最近寝返りをしようとしていてオムツ替えが大変になってきたので、パンツタイプへの変更を考えています。

コメント

あんぱんまん

寝返り始めるとパンツタイプがいいですよ😊❤️うちはテープSからパンツSにしましたが、体重やその子に合っていれば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    寝返りまでもう一歩という感じです💡
    うちは体重はSなのですが、Mのほうが合ってそうです!
    今度オムツを買う時に同じサイズのパンツタイプを購入してみます✨

• 4月21日
okome

今もテープとオムツ併用してますが、同じサイズにしてます☺️
メーカーによってもサイズ感違いますし、メーカーでも使い分けしてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    テープとパンツ、どういう使い分けをされていますか⁇

• 4月21日
  • okome

okome

家だとゴロンして替えさせてくれるので、基本家ではテープタイプ使ってます!💩してもおしっこでパンパンになってても家だとすぐ替えれる環境ですし☺️

寝る時(寝相悪い)と外出先でのオムツ交換と一時保育ではパンツタイプ使ってます!
    外出先ではゴロンしてくれないし、車の中で交換も、パンツタイプの方がしやすいので😂

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    まだ一度もパンツタイプを使ったことがなく、毎回パンツタイプで上手くできるか分からないので、使い分けも検討してみます✨

• 4月22日
  • okome

okome

ゴロンしてくれなかったりするとテープタイプだと無理なんですけど😂
    私は寝てる時のオムツ交換のパンツは結構大変でした_:( _ ́ω`):_笑
    テープ、パンツ、メーカーで色々いい感じなの探して下さい⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾♡

• 4月22日

同じ月齢ですが、足をバタバタするので3ヶ月終わりからパンツタイプ使ってます🥺
パンツタイプからはサイズ
アップしてみました🤩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    パンツタイプの先輩がいらっしゃいました✨
    うちは体重的にはSなのを今はMにしているので、今度買う時はそのままMでパンツタイプを購入してみようと思います‼︎

• 4月21日