※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月、体重5.6㌔の赤ちゃんがおむつ漏れで悩んでいます。パンツタイプのおむつを使っているが、横漏れがあります。おむつがズレている可能性があるので、原因を知りたいです。

生後3ヶ月、体重5.6㌔です。
おむつなんですが、テープタイプだとうんち漏れがひどいのでパンツタイプのメリーズSを使っています。

寝てる最中におしっこ漏れをしました。横漏れです。
何回か、漏れてはなくても、おむつが少し横にズレてるな、という感じはありました…
何が合ってないんですかね?( .. )

コメント

ysm mom

3ヶ月でもうパンツタイプですか?
テープの方がお腹に合わせられるのでいいような…⁈
足の隙間から漏れるのなら、オムツの足の部分のひだひだをしっかり外に出すのを忘れないように履かせると漏れ防げますよ!

• かなちゃん

かなちゃん

こちらで相談させていただき、パンツに変えても問題なさそうでしたので変えました😃
    ひだひだもちゃんと出してるんですけど漏れちゃいました😩💦
    ありがとうございます✨

• 11月15日
....m

うちも5.4キロくらいなんですが、メリーズの新生児用使ってます!
体重でサイズを選ぶより、その子の体型に合わせて選んであげるとおしっこなど漏れにくくなると思います!色々なオムツを使ってきたのですが、メリーズはサイズが大きめな気がします!
個人的に、グーンやメリーズがサイズが大きめなかなと!パンパースとムーニーマンがそれに比べると小さめかなと新生児用ですが感じました!トイザらス製品のオムツも大きめでした!

• かなちゃん

かなちゃん

色々試すように少なめのが売ってればいいのになぁ🙄って思います💦
    パンパースのパンツ試してみようと思ってます✨
    ありがとうございます😃

• 11月15日
  • ....m

....m

うんちもれだとムーニーマンのパンツがいいよって、知り合いが言ってましたよ!メルカリで数枚で売ってたりしてますよ(^^)あとは、試供品に応募するとかですかね!

• 11月15日
みーさん

我が家はオムツによって違いました(^^;)
上の子も下の子もぽっちゃりなのですが、パンパースだとよく漏れたり、、
色々なオムツを試してみてはいかがでしょうか?
横漏れならパンツだし、まだ大きくてお腹も太ももズレやすいのかなと思います🤔
テープで娘さんに合うオムツが見つかるといいのですが( ˊᵕˋ )

• かなちゃん

かなちゃん

体重が合っててもまだ大きいんですかね💦テープは色々サイズもメーカーも試したんですが背中漏れしちゃうので
    パンツにしたら背中漏れはないけど横漏れ…
    困りました😩😩😩

• 11月15日
らぷん♡

娘も最近背中漏れがすごくて、わたしもこちらで相談させてもらってテープタイプのSからMにサイズアップしました♡
娘はパンパースですが背中漏れなくなりました!
漏らされちゃうと着替えさせて服洗ってと大変ですよね💦

• かなちゃん

かなちゃん

本当に大変ですよね😩
    1日に何回もあると、ゲッソリします…😅
    合うおむつに出会いたいですー💦

• 11月15日
k⊂((・⊥・●))⊃

メーカーとしてはパンパースが1番漏れが少ないと私は思います(*´꒳`*)
単にサイズ感がフィットする=小さめ。
なので我がは3ヶ月、7キロ、65センチなのでパンパースのLサイズ自体が小さくメーカーをムーニーに変更しました。
が、ムーニーが大きめメーカーのため月齢と会わずガバガバ漏れまくりでした(°_°)
子供や月齢、身長体重も目安なので一概に言えないのですが単に漏れるのは排泄量とオムツの容量が合っていないのかな?と思いますƪ(˘⌣˘)ʃ
パンツは経済的にも負担になるので
テープタイプでワンアップするか
パンパースは漏れが少ないかな?と思いますよー♡メリーズはゴム感があまりなく伸び縮みしないですもんね、、泣

• かなちゃん

かなちゃん

パンパースは小さいんですね!サイズが合ってないとしたらいけそうですね✨
    テープはMのパンパースを試したんですが、
    背中漏れしました…これはまだ大きいのかな?と思い、パンツのSにしたんです💦
    メリーズは確かにゴム感ないですね😭
    ありがとうございます🎵

• 11月15日

私もうんち漏れ毎日のようにありました!
ほとんど、母乳を飲んでる時なので、そのまま座らせ、服をあげて、オムツの後ろにティッシュを詰めてから寝かしてオムツ変えしてます!それだと、食い止められて汚さなくなりました!

オムツの選び方って、ほんと難しいですよね(;∀︎;)手も荒れるし、洗いたくないですよね(;∀︎;)

• かなちゃん

かなちゃん

確かに母乳を飲んでいるときか、そのあとすぐが多いですね🙄
    替えようと寝かせるときに漏れてるんですかね💦
    ティッシュ詰めやってみます✨

• 11月15日

退会ユーザー

ティッシュの減り早いですけど、何回も何回も洗うよりは、水道代とか考えるといいですよね!

• 11月15日
c

背中漏れが酷くてSからMにサイズアップ&背中にコットンやティッシュを挟んでます。
この頃、少しマシかなぁと思っているんですが…。背中漏れ対策、皆さんどうされてるんでしょうねぇ💦

• かなちゃん

かなちゃん

背中漏れ面倒くさいですよね…
    パンツにしたら背中漏れは大丈夫ぽいのに横漏れするとは…😩😩😩

• 11月15日
ぷんまー

私はずっとムーニーを使っていましたが、帰省したときにムーニーがなくパンパースのテープMを使いましたが、背中漏れうんちを2回もされました。゚(゚´ω`゚)゚。
息子は3ヶ月・7.6kgなのですが大きかったみたいです…_:(´ཀ`」 ∠):
ムーニーのMテープはお尻にぴたっとしている気がするのですが、オムツ選びは難しいですね(ToT)

• かなちゃん

かなちゃん

パンパースのMは背中漏れしちゃうんですね💦たくさん買っちゃって、どうしようかと思ってます…
    ムーニー、マミーポコも漏れちゃって💦多分まだサイズが大きいんだとは思いますが😩
    本当に難しいです。

• 11月15日
まめっち

私もここ1週間ほど、3ヶ月で5800グラムで身長が61.5センチですが、オシッコが背中漏れしますー。
脚もバタバタとよく動くし、そのせいでオムツが最初のセットからずれるんじゃないかなーと思うんですよねー。

とくに夜中の授乳後朝にかけて漏れてるんですよー。
メリーズのSサイズをつかってて、ムーニーのSサイズにしたらしばらく漏れなかったのですが、今朝2時からの授乳後6時までの4時間あいたら背中漏れちょろっとしてました(^_^;)
時間のあけ過ぎがいけないのか、やはりサイズのSが小さいのかよくわからないんですが、テープを逆八の字につけるといいとかも聞いたので、背中側を長めにして、それで今ある分はつけていってみようと思います(^_^;)
それでも漏れる様ならテープのMサイズにするか、夜用みたいな感じで夜だけパンツ履かせようかなと思います🎵
女の子ですかー?
うちら女の子なんですが、つたい漏れしてるかなー?とかも思うからテープタイプにも女の子用みたいなのがあればいいのに〜と思います(^_^;)

• かなちゃん

かなちゃん

女の子です~✨
    おしっこ漏れは、夜中1度授乳して、次の授乳の間に漏れてるんです…3時間くらいなので、量が多いという訳でもなさそうなんですよね💦
    夜中に服やシーツを変えるのは大変ですよね😩

• 11月15日
  • まめっち

まめっち

そうですよねー!同じです!!
    ただ、私の場合量もおおいんですよね(^_^;)
    やっぱつたい漏れですかね(^_^;)
    サイズアップするとしたらなににしますかー?

• 11月15日
  • かなちゃん

かなちゃん

テープはマミーポコとパンパースのMを試しました✨でもうんちの背中漏れをしちゃいました😩
    逆八の時も試したんですがだめで…Mはまだ早かったのかな?と思ってパンツのSにしたんです🙄

• 11月15日
yunamama

パンパース、ムーニー、メリーズ使いましたが、うちの子はメリーズに落ち着きました!

パンパースは一番背中漏れすると思いました。ムーニー、メリーズは背中漏れなしです。今、3ヶ月半、7300gでメリーズテープMです。
パンパースは小さめ、背中の部分がフラット
ムーニーは股上浅め、太もも周りはゆったり
メリーズは股上深め、一番さらさら

22時から9時まで通しで寝ますがメリーズM漏れたことないです!
パンツは使ったことないですが、ムーニーのうんちポケット気になってます。
合うオムツが見つかるといいですね。

• かなちゃん

かなちゃん

色々試されたんですね!
    メリーズのテープはサンプル3つでしか試してないのでよくわからなかったですが、良さげですね🎵
    ムーニーのパンツはうんちポケットがあるんですか。まだ大きそうなので、試すにしてももう少し先になりそうです😭
    ありがとうございます✨

• 11月15日
なか

うちの子は5500gでまだグーンの新生児使ってます!

おしっこは 漏れたことないです!
が、うんちが3.4日置きにまとめてするので漏れます。

もう少しでグーンなくなりそうなので
次はメリーズのsテープを使う予定です!

• かなちゃん

かなちゃん

まだ新生児でいけてるんですね~✨羨ましい✨
    便秘気味だと1度の量が多くて漏れちゃうんですね🙄
    便秘じゃないのに漏れちゃうんです😩

• 11月15日
☆ゆんか★

オムツは同じサイズでも、メーカーによって大きさが少し違うので、大きくてきちんと止めても隙間ができちゃうんでしょうね⤵︎⤵︎

うちの息子も新生児サイズは小さくて、Sサイズはまだ大きくて、背中や横漏れで、布団まで汚れてしまうことがたびたびでした💦💦

今は、おへそより上の方で苦しくないくらいのきつめで止めるようにしてから、今のところ漏れはないです^ ^

• かなちゃん

かなちゃん

サイズの変え時にちょうどいいオムツに当たらないと漏れちゃいますね😭
    パンツのSでいい感じになりました!
    お返事遅くなりすみません。ありがとうございました!

• 12月9日