※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供の靴についてです。うちは保育園用や家用と分けておらずスニーカー…

子供の靴についてです。
うちは保育園用や家用と分けておらず
スニーカー一足をサイズアウトまで
履き潰す感じにしてます😌
なので子供の靴は一足です。
サンダルなどは別ですがそれでも
トータル2〜3足です。

理由としては子供はサイズアウトするのが
早いので何足も持っていてもきれいなままで
履けなくなるのがもったいないと思うから。

子供の足の形的にニューバランスが1番合うので
毎回、絶対にニューバランスを買いたいなど。
(我が家にはニューバランスはお高いくつのため
何足もポンポン買ってあげれません😂)

でも毎日元気に動き回る子供のために
靴は妥協したくないという思いから
こういうスタイルができあがりました。

それを義母ときたら「靴一足なんかかわいそうに…」
「もっとキラキラとかお姫様みたいなの買ってあげようか?」
など靴が一足でかわいそう、自分のブリブリの趣味を
押しつけてきます😇
靴一足のなにがかわいそうなんでしょうか🤷🏻‍♀️

ちなみに汚れても帰ってきてすぐ洗い
ドラムの乾燥機に入れれば次の日には
ピカピカですのでなんの問題もなしです🤭

無難な色味を選んでいるので、コーディネートに
困ることもありません😌

ただの愚痴を長々とすいません😮‍💨
結果的に義母が嫌い☆というお話でした!爆笑


コメント

snow

うちも園用と家用同じです😂
ほんとすぐにサイズアウトしますよね💦
今まで私の趣味でニューバランスをずーっと履かせてましたが、最近は娘のこだわりでピンクのブリブリな靴です💦
ニューバランスをすすめても履いてくれなくなったので今は諦めてます笑

1足ってかわいそうなんですかねー?
週末しか履かなくてサイズアウトするの勿体ないので当分1足でいく予定です✨

お返事になってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

うちはまだ園通ってないですが基本一足で履き潰し派です🙋‍♀️
多分園に行くようになってもこのスタイルは変わりません。
可哀想じゃありません😊
私も母にケチだと言われますが気にしていません♡

deleted user

うちは保育園に置いておかないと行けないので、最低2足で、予備とか長靴とか入れると4足くらいあります💦

rety ''

何足がありますけど...
私なんて激安ヒラキの靴とかありますよ🤫❤️‍🔥

deleted user

うちも1足を履き潰すタイプです😊
次男がストライダーで遊んで、すぐつま先に穴を開けちゃうので、家用と幼稚園わけたほうがいいかな?とは思ってるんですが、2足用意しても本人が同じのしか履きたがらないと思います😂
穴が空いたり、サイズアウトしてるのを履き続けてるわけじゃなく、キレイで履けるものをずっと履いてるなら全然可哀そうじゃないと思いますよ😂