※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ開いており、強めの張りがあります。痛みと張りが続いているため、病院に連絡した方がよいでしょうか?

11月14日昨日、検診に行き子宮口1センチくらいnstで強めの張りがあり、いつ陣痛来てもおかしくないとのことでした。
強めにぐりぐりされ、その後出血、おしるしはありません。
22時頃寝て2時少し前くらいから、お腹の痛みと張りがあります。
張りが来て痛み、深呼吸をすると落ち着くの繰り返しです。
これは病院に連絡して大丈夫でしょうか?

コメント

あや

頭痛も少しあるのですが、陣痛と関係あるのでしょうか?

hinaʚ♡ɞmama🎀

こんばんは♬
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
私は切迫だったのに予定日2日超過で産んだものです!
陣痛、出産、きっと怖いですよね😣
子宮口の開きに関しては進行型の方もいて一気にガーッと開く方もいるみたいですし私みたいに、36w頃から2、3cm開いていると言われているのに予定日超過したりと個人差が大きいので判断できかねませんが、私も陣痛の始まりはその日はいつもとはお腹の張りも違うなーって感じで痛みも少しあり不規則ではあるけど10分間隔ぐらいだなってかんじでした🤔
まあいっかと思いご飯を食べていたらお股に違和感を感じ、トイレに行ったらおしるし!
病院に電話したら来てくださいとのことで病院へ。
NSTをすると陣痛は来ているものの出産につながるほどじゃないと言われつつも入院、それからは徐々に間隔も一定になっていき痛みも張りも強くなっていき14時間後には出産でした!
なので何かあってからだと少し大変だな〜と思うので余裕を持って病院に電話されて病院の指示に従われることをお勧めします♬

• あや

あや

病院に連絡して入院になりました!
    私もnstで陣痛は定期的にあるものの、子宮口が開いていないため、長期戦になりそうとのことです😭
    日中できるだけ起きて子宮口が早く開くようにがんばります👌

体験談ありがとうございました♡♡

• 11月15日
  • hinaʚ♡ɞmama🎀

hinaʚ♡ɞmama🎀

入院になったみたいでなにかあってもこれで一安心です❤⃛꒰⌯͒•́ˑ̫•̀ ⌯͒꒱
    私もそうでしたよ🤓
    子宮口変わらずで3分間隔、2分間隔、1分間隔と間隔ばかり短くなっていくばっかでなかなか開かないし降りてこないしで結構長期戦でした😥
    この返事は自分もよく経験したからわかるんですけどこういう時って返事めんどくさいと思うので読んでくれただけで結構ですからね❣️
    破水してからがめちゃくちゃ辛かったのと陣痛は始めは序の口なのですが、もうだんだん1分間隔が果てしなく続いて終わりが見えなくて弱音吐きまくりで嫌になってきちゃったのを覚えてます(笑)
    破水してから5cmから一気に8cmになり降りてきていき見逃しがほんとにきつすぎてきつすぎて泣きまくってました😣
    早く分娩台に登りたくて産みたくて終わらせたくてで走って分娩台に行ったため立会いしてくれた母ももう面白くってしょうがなかったって言われましたね😂
    分娩台に登ってからはもう巨大なボーリング玉が出てこないし痛いしでも出したいしで訳もわからずとにかく無我夢中で勝手に力んでました😅
    そのためもちろん切る前に避けちゃいました😱
    ごめんなさい生々しいしこれからでただでさえ不安で怖くてしょうがないのにこんなこと言って💦でもこんな痛みにも弱くて怖がりの私でも乗り越えられたので大丈夫😊あやさんの事応援してます!
    本当頑張れ頑張れです😣💕
    元気な赤ちゃん出産したよって報告楽しみにしてますね♬
    トイレは行ける時に行ってくださいね!

• 11月15日
aco.r♡

微妙なところですが、年のため連絡された方がいいと思います。

• あや

あや

病院に連絡して、とりあえず入院になりました。
    ありがとうございました!

• 11月15日