※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

幼稚園のPTA役員になってしまったけど、妊活を頑張りたい。役員の負担があるから悩んでいる。どうしたらいいですか?

妻 37(今年38)専業主婦
夫33(今年34)会社員
息子5歳(今年6)幼稚園

今年妊活頑張ろうと決めて1月から自己流タイミングとってました。
お金の関係で不妊治療は考えてません。

そんななか、今年息子が年長さんなのですが、私がPTA役員に選ばれてしまいました。
やりたくなかったのですが年少からずっと断ってきたのもあり仕方なく引き受けました。
うちの幼稚園はなかなか役員の負担が多い園なので、もし妊娠出来たら周りに迷惑かかるかも…
でも役員のせいで妊活やめたくないし。
初期とか周りにすぐ言えないし…

とデモデモダッテで悩んでます😅
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう役員に選ばれたのですよね?それなら一旦やるしかないかと。
妊活に影響出るほど役員の仕事は忙しくはならないでしょうし、妊娠したらしたで考えればいいと思います。つわりなどで体調悪くなればその旨伝えれば役員の負担減らしてくれたり、対応してくれると思います。妊娠のこと言いたくなければ体調がすぐれなくなってしまって、とか。それだと関係悪くなりそうなら1番上の方や信用できる他の役員の方のみに妊娠のことを伝えて、上手くまとめてもらうとか。