※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには暖房が必要かどうか心配ですか?多少寒くても暖房をつけない方がいいでしょうか?

兵庫県住みなんですが、朝方少し肌寒いです、、
なので暖房を付けているのですが赤ちゃんからしたら暑いんでしょうか??
もお多少寒くても付けない方がいいですか??💦

コメント

そふらんc

自分が寒いなら多分赤ちゃんも寒いのでつけていいとおもいますよー!
体温高いから…というけど測るとそうでもなかったりするし、薄着させすぎると風邪ひきます😂

はじめてのママリ🔰

兵庫に帰省中ですが、ここ数日朝だけ暖房つけてます😊

兵庫県内でも山間部や北部は暖房要ると思います。
私は南部(阪神地区)ですが、朝寒いと感じることが無くなってます。
外に出たら肌寒いですが、家の中は暖房してなくても比較的暖かいです。

𓎤𓅯♡*

私も阪神地区です!
夜は12℃とかまで下がるので、暖房はつけない代わりにウールのスリーパー着せてます!!
汗もかいてないし結構寒いですよね。
ねんねの環境が20℃くらいを推奨しているのを見るので暖房つけてても全然おかしくないと思います!

まー( ゚∀゚)ー*

同じ兵庫県ですが、兵庫は広いのでどの辺かによります。
うちは中部より南ですが、もう暖房はいらないですし、こどもも暑がってるので、暖房はいらないかなとおもいます。
心配なら、薄手のスリーパーのみで暖房なしでもいいかなとおもいます。