※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太ももの皺の数が非対称で気になり、小児整形外科を予約したけど、股関節脱臼の可能性が心配。同じ経験の方、情報をお願いします。

【赤ちゃんの股関節脱臼について】
これまでの検診では指摘されたことがないのですが、太ももの皺の数が非対称なことが気になり、小児整形外科を予約しました。
脚が開きにくいなども感じた事はなかったのですが、不安は解消しておこうと思い受診を決めました。
検診では指摘されなかったけど、整形外科に行ってみたら股関節脱臼だったという方はいらっしゃいますか?
予約が1ヶ月くらい先なので少し心配になってしまって…😥
同じような経験のある方、よろしければ教えていただきたいです。

コメント

ちょっと違うのですが🙏
上の娘が4ヶ月健診で、足のシワの非対称で股関節脱臼疑いとなって整形外科を紹介されました。足の開き具合やオムツが変えにくいとかもなく、健診時の医師からも「向き癖でもシワは非対称になるからね〜」とは言われました🥺
結局大丈夫でしたが、ママ友にも何人かシワが非対称で引っかかってレントゲン撮ったけど大丈夫だった〜って人けっこういましたよ😊
なんともないといいですね😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    確かにうちの子は右のシワが多いのですが、右を下にするのが好きみたいで、授乳するときも右を下にしてます😳
    そう言ったことも関係してくるんですね💡
    なんともないことを祈ります🥲🌿

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子ずっと非対称でしたが
早産児で発達外来にも定期的に通ってるので
普通の子より見てもらう回数は多いですが
今まで指摘されたことないですよ😄
なのでこの件で病院にも行ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    シワの数だけなら必ずしも股関節脱臼というわけではないんですね💡
    安心しました🥲

• 4月20日